神戸・阪神⭐︎開運占い KAORI (かおり)です。


三連休最終日、突如として秋風が吹き始めてきましたね。


昨日の朝、ゴミ捨てのため玄関を開けたら、そこは25℃を下回る気温に一瞬震えました。


つい一昨日まで、一日中エアコンが無いと過ごせなかったのに…


あまりにも急な秋の訪れに驚くばかりびっくり


ただ、秋が好きな私としては、楽しみな季節の到来に胸が踊りますイチョウ



そして、この秋の訪れを感じた今日。

朝、主人を見送った瞬間に、私の中のお掃除スイッチがオンに!


まず一番に取り掛かったことは、リビングのエアコンのフィルターを掃除すること。


夏の間、朝から晩まで一日中稼働していたリビングのエアコン。


夜寝る時は寝室に移動するため、オフにするけれど、結局朝起きるとすぐにスイッチオン。


あまりにも、毎日暑いため、フィルターをお掃除チャンスを完全に見失っていました。




ちなみに、我が家のリビングのエアコンは、今夏新しく買い替えたばかり。


とはいえ、7月半ばに購入してから、まだ一度も掃除出来ずタラー(なんと2ヶ月経過してる)


メーカー推奨のお手入れは、2週間に一度だそう。


しかも、ケチな私は(笑) 自動お掃除機能の無いエアコンを選んでいるため、セルフお掃除は必須なんです。


でも私フィルター掃除そんなに嫌いではなくて。

なんならしたい派。


ただただ、暑い日々に翻弄されていたのですうずまき


それが、今日やっとエアコンをつけなくても動ける幸せな朝の到来(大袈裟)


もう、大張り切りで、脚立に乗って、前面パネルを開けフィルターを取り出しました。



すると…



想像していたより、汚れていてちょっとショックなアラフィフ主婦ショボーン


まだ2ヶ月なのに。毎日使うとこんな感じ??


やはり、我が家のリビングはキッチンとも繋がっているため、油汚れもあるのかもしれません。


ちなみに、他の部屋のエアコンのフィルターは、あまり汚れていないことが多くて。


リビングのエアコンだけは、どんなに暑くても、もっと短いスパンで掃除した方がよさそうですね。


来年は暑くても、もう少し頑張りたいと思います。




それにしても何となく、気になっていることが完了すると、気分がスッキリしますね。


お掃除や片付けをすることは、自分を大切にすることに繋がります。


自分を大切にできない人は、結局のところ、何も大切にできないのです。




やりたいこと、やらなければならないこと、色々リストにアップして、楽しくこなしていきたいと思います。


これからしばらくは、秋をたっぷりと楽しみたいです。




■今週末開催の講座


右矢印お互いが理解できるようになる!身旺身弱ワークショップ









【鑑定のご案内】


◼️ オンライン鑑定(LINE無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分 ¥5,000

◼️メール鑑定右矢印 1件 ¥6,000

◼️ 神戸三宮対面鑑定右矢印 90分 ¥9,000


オンライン占い個人レッスン右矢印60分¥6,000


四柱推命・九星気学・家相鑑定・タロット・オラクルカードによる鑑定です。