神戸・阪神⭐︎開運占い KAORI(かおり)です。


先日我が家のプリンターに起こる謎現象についての記事を書きましたが…

ここ数週間、今度はパソコン作業で使う、WordやExcelの表示が英語表記になる謎現象に悩まされていました。



ある日、いつものようにWordを開くと、自分が打ち込んだ文章以外は全て英語表記に。


でも、急いでいたので、何となく印刷してそのままに。(印刷がprintだということはさすがに理解できた笑)


次の日。


Wordを開くと、また英語表記。


でも、急いでいたので、何となくPDFにして保存。



そんなことを続けて早くも数週間。


時々、ネットやお得意のYouTube検索で、日本語表記に戻す方法を検索するも、なかなか戻らなくて。


それで、本日とある方法を試してみることに。





Microsoftのアプリの中の「アプリと機能」から、該当のアプリの「修復」するというボタンを押してそのまましばらくすると…(雑な説明ですね)


何故か、WordもExcelも日本語表記に戻っていました。


何回もトライしても戻らなかったのに。


何故今回だけ戻ったのか謎。

めっちゃ「修復」成功してる爆笑


そう、私のパソコン関連の不調って、何故そうなったのか、何故修復できたのか、全て謎なんですよね。



謎のベールに包まれた私のパソコン。(いや普通のNECのLAVIEです。)


謎過ぎて、もうよく分からないのですが、さすがにパソコンが無いと仕事にならない。


ちなみに、めっちゃ講座の資料作成してます。


基本、WordとExcelとメール送受信ぐらいしか使わないのだから、もう少し普通に動いてほしいと切に願う今日この頃です。










■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。