神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


自分でも信じられないのですが、この暑い中USJへ行ってきました爆笑



関西在住なので、USJなんて、いつでも行けると思ってしまい、気がつけば前回から9年ぶりという、時の流れの恐ろしさに震えるアラフィフ主婦占い師の私。


実は、Nintendoマリオエリアが完成した時に、一度は行ってみたいなと思っていて。


といいつつ、やれ、今は暑いだの寒いだの、インバウンド客で混んでいるだのと言っていたら、なかなか行けなくてタラー


そうこうしていたら、年間パスポートがもうすぐ切れるという娘から、せっかくだから、一緒にユニバ行こうよ!とお誘いが。


一瞬この猛暑に自分の体力は大丈夫なのかと、たじろぎましたが、今日より若い日はないのだと、行くことを決定( ←大げさ)


当日は、予想通りの暑さでしたが、予想以上に楽しんでしまいました爆笑


それで、今回のUSJでどうしても言いたいことが2つありまして。


それをご紹介していきますね〜


(念願のマリオカート)


一つ目は、もしマリオエリア(スーパーニンテンドーワールド)に行きたい場合は、お早目にパークに入園して、マリオエリア入場整理券をゲットしてくださいね。


公式案内では、午前8時開園となっていますが、実際はもう少し早く開いているとのこと。


そこで、開園1時間以内(もっと早くかも)は、とりあえずマリオエリアに行って並べば、必ず入場できますが、すぐに入場整理券が無いと、当日入場できないということになるよう。


私は、午前10時に入園してすぐに整理券を取ったのですが、(スマホから)その時点で、なんと20:00〜21:00の入場整理券でした。


娘と一瞬目が点に…


有料の入場確約チケットもあるとのことですが、とりあえず少しでも早く来て、無料の入場整理券を取るのがオススメです。


それで、一定の整理券がいっぱいになると、今度は、入場抽選券の発行になるとのこと。


これだと、文字通り抽選なので、入れないということも起こるのです。


私のように、マリオ目的で行くという方には、ショック過ぎですよね。


他のアトラクションは、頑張って並べば入れることがほとんどですが、マリオエリアはお気をつけくださいね。


それで、20時以降のマリオエリアですが…



これはこれで、ライトアップされていてキレイでした。





子どもの頃、ファミコンで遊んだマリオ初期世代ですから(笑)マリオの世界観の完成度に感動しました。


そして肝心のマリオカートですが、20時にマリオエリアに入場できて、その後80分ぐらい並びました!


入場整理券あっても、そこからめっちゃ並びますよ!みなさん。


もう、驚きの人気ぶりですよね。

ただ、もうすごいの一言しかない楽しさなので、納得です。


マリオカートに乗る時にかぶる赤い帽子が似合わな過ぎて、娘に爆笑されました。



21:20ぐらいにようやくマリオカートに乗れて、最後にギリギリその横にあるヨッシーの乗り物(ヨッシーアドベンチャー)に乗ることができました。


気がつけば、閉園時間22時に!


もう、12時間もUSJにいてる!信じられないと言いつつ、家路に向かいました。


もう一つの言いたいことは、レストラン選びについて。


長くなりましたので、次回に続きます。

(言いたいことは、まだまだまだある笑)





星8/5(月)神戸で占いお話会を開催します。

右矢印第二回・占いお話会




■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。