神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


ここ最近ずっと気になっていたこと。


それは、自転車保険の加入です。



テレビや新聞のニュースによるも、最近は、自転車同士の事故がとても多いとのこと。


食品の買い出しの荷物が重いことが大変なので、家の玄関先まで乗り入れのできる自転車で買い物に行くことが多い私。


自転車で遠出などは、ほとんどしないけれど、やはり日常生活で自転車に乗るというこで、自転車保険に加入したいと考えていて。


この数日ネットで色々検討していました。


すると、最近は手軽に加入できる自転車保険がたくさんあるようで。


掛け金も、かなりリーズナブル。

月額200円代からありました。


とりあえず、もしもの時の相手の方への補償と、自分がケガをした時の少しの補償があれば安心。


色々調べた結果、コンビニで加入できる自転車保険に入ることにしました。


そうすると、各コンビニで少しずつ補償内容が違うのですね。


ちなみに、私は買い物に行くスーパーの途中にある、セブンイレブンの保険に加入しました。


店内のマルチコピー機を使って加入できるとのことだったので、いつ行こうかなと思ったら、ちょうど今日は、日盤で私の最大吉方位にあたっていました。


「これはもう今日だ!」と、先程張り切って行ってきましたグッ


ちなみに、六白金星の吉方位。


六白といえば、車輪のついた乗り物全般を指します。自転車も当てはまります。




加入後は、店内で保険加入の控えもコピーできて、アラフィフ主婦でも簡単でした。


もう、世の中の進化に乗れていない私。


電子マネーをはじめ、コンビニの各種サービスも、超絶オドオドしてしまって、つい挙動不審になってしまうんですよね(笑)


それにしても、月盤でも、本命星が、六白に同会しているから、自転車保険のことが気になったのかもしれませんね。


九星気学、面白いですね。






右矢印募集・7/30三宮対面鑑定会


右矢印第二回・神戸占いお話会






■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。