神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


以前書いたこちらの記事。


右矢印占い師の開運モーニングルーティン


右矢印今度は開運ナイトルーティン


一年以上前の記事ですが、そこから毎日全く変わることなく続いている朝と夜の私の日課。


そこに最近は、お昼の日課(DAYルーティン)が加わりました(笑)


そんなお昼の日課とは、午前中にスーパーに食料品の買い出しに行った後、そのまま夕食の下ごしらえまで一気にしてしまうこと。


買ってきたものをキッチンに収納する前に、やれることをやっておくようにしています。


例えば、野菜やフルーツは、洗ったりカットしたりして保存容器へ入れてから冷蔵庫へ。


お肉やお魚で下味をつけたいものも、下味をつけてから、冷蔵庫へ。


ついでに、簡単な副菜などは、もうここで一気に作ってしまう。


こうして色々前準備しておけば、夕食の支度は、メインの仕上げと、お味噌汁を作るぐらいに。


午後から仕事をしていて、あっという間に夕方になっても、大余裕のアラフィフ主婦爆笑




ちなみに、この家事の段取りの考え方は、以前テレビで観たスーパー主婦の方がお手本なんです。


ちょっとした工夫で、家事の時間は削減できる。


家事や雑用って、ついつい後回しにしてしまって、余計大変になるもの。


私は基本的に、不安症でせっかちなので、何事も先回りし過ぎて疲れるのですが、家事に関しては、段取りを上手くやれば、先取りすることで、時間にも心にも余裕が生まれて嬉しい。


夫婦二人暮らしになり、家事もコンパクトになって、もう毎日自分の自由時間がたっぷりのアラフィフ主婦占い師なのです。







右矢印鑑定のご案内





■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。