神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


家相風水のお話をしていると、


「どうせ、運を良くするためには、部屋を片付けて綺麗にしろって言うのでしょ?」


と、言われてしまう場合があります。


まあ、おっしゃる通り、今すぐ運気を上げる一番簡単な方法は、片付けと掃除なのですよね。


私などは、お金もかからないし、掃除で身体を動かすこともできて、運気も上がるなら、片付けや掃除は、一石二鳥、三鳥だと思うのですが…。




そういう時、なぜ片付けをしたくないのか?という心理を考えてみると、おそらく掃除をしないと不幸になるというプレッシャーに、無意識に押しつぶされているように思うのです。


たとえ、良いことであっても、◯◯しないといけないとダメだという不安が受け入れられず、反発してしまうのです。




占いだけに限らず、不安をあおって行動させようということはよくあります。


勉強をしない子どもに、ちゃんと勉強しないと、大人になってから困るよという脅しは、全お母さんが一度は言うセリフですよね(笑)


恐れから何かを選択することは、良い結果には結びつかないのです。


私も子どもの頃は、なぜ片付けたり、掃除をしなければならないのか分かっていませんでした。


ただ、親に怒られるからしていただけ。


しかし、今は、自分の作った家庭を上手く機能させるため、また家族が安らぐ場所である家をいつも清潔にしておきたいという自分の意思で掃除をしています。


不安からではなく、自分の心の安らぎのために、毎日掃除をしているのです。


また、家相の勉強をしたことから、この方位をきれいに整えると、このような開運効果があるなどと考えながら掃除をしていて楽しい。


もちろん家相的に完璧な家は、なかなかないけれど、土地や家も縁のもの。


愛情を込めて住むと、家も必ずそれに応えてくれますよ。














右矢印鑑定のご案内





■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。