神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


四柱推命の命式から、その人の性格を読み取る時に、つい分かりやすい通変星からみてしまいがちになります。


食神星があるとか、印綬星があるとかですね。


しかしながら、日干に対して良い五行の通変星なら、その意味合いはポジティブに捉え、


日干に対して悪い働きをしている五行の通変星なら、その意味合いは、ネガティブなものとして捉えます。


分かりやすくいうと、通変星そのものに、吉凶はないということですね。





私も長い間、通変星の吉凶や、月支元命の通変星を重要視していました。


その鑑定方法を採用すると、


財星と食神星しかない私の命式は、非常に良いものとなります。


そんなことないのは、自分自身が一番良く分かっている訳でして(笑)


そこから、五行をしっかりみるという方法を試していくことになり、現在に至ります。



身旺も身弱も、用神も見ない、通変星の吉凶占いは、いつか行き詰まります。


私自身そうでしたから。


五行の相生相剋の理論を分析していくことが大切なのだと、今は切に感じています。


毎回命式八字をみると、五行をしっかり読み解くことを最優先しています。


ちなみに、五行別性格をシンプルに表しているのは、「仁義礼智信」でしょうか。


木の五行が多いと、人を思いやる「仁」

火の五行が多いと、礼儀正しく明るい「礼」

土の五行が多いと、誠実な「信」

金の五行が多いと、正義感の強い「義」

水の五行が多いと、知識を重んじる「智」


通変星単独でみるよりも、この五行別性格の方が実際には当てはまるのではないかと思います。








■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。