神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


SNSを見ていると、若い世代の方の恋愛観や子育て観などを目にします。


最近は共働きのご夫婦も増えていますし、私たち昭和世代とは全く違う価値観もあり、時代の流れを感じます。


家事も子育ても上手くシェアできている夫婦と、できない夫婦の違いは何でしょうか?


それは、家事能力の高さや、子育てスキルだけではないと思うのです。


元々は他人同士が家族になり、子育てなどをする訳ですから、お互いを尊重して助け合わなければ家庭は成り立ちません。


夫婦や家族が上手くいくために必要なのは、「優しさ」と「強さ」ではないかと思うのです。




優しさとは、相手に寄り添う気持ち。

相手が困っている時や、弱っている時に、助け合おうという優しい気持ち。


強さとは、相手と一緒に目の前の問題を解決していこうとする前向きな気持ち。



私自身そうでしたが、人間はすぐに自分ばかり大変だと感じてしまいがちです。


恥ずかしながら、過去の私も、自己犠牲に過剰に敏感になっていました。


自分ばかり大変だと感じていましたから。


はっきり言うと、余裕が全くなかったのだと思います。




アラフィフになり、自分のペースで生活を送れるようになると、昔の自分の優しさと強さの欠如を痛感します。


子どもは必ず成長しますし、自分も歳を重ね、状況は必ず変化してきます。


大変な時や辛い時、助けてもらったり、一緒にそれを乗り越えたという経験は、必ずその後の夫婦関係に影響していくのだと思います。


優しさと強さは人生において、どちらも必要なのかもしれません。




・・お知らせ・・


3/6(水) と3/24(日)に、オラクルカードステップアップリーディング勉強会を開催します。


オラクルカードリーディングが初めてという方には、3月20日(祝)に、一日講座を行いますので、こちらにお申込みくださいね。


講座詳細は…

右矢印トリン占いスクール案内









■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。