神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


今日は、心斎橋にありますトリン占いスクールにて、四柱推命実践講座でした。


本日のテーマは、蔵干(ぞうかん)についてです。


蔵干とは、地支の中に内蔵された十干のことです。


隠されているため、外からは分からないのがポイントです。


蔵干については、もちろん四柱推命講座の初期に学びますが、ある程度学びが進んだ時期に、改めて復習をして頂きました。




地支は、季節とも密接に関係しています。


季節の変わり目や、余波を理解することで、蔵干を覚えることができますよ。



以前は、節入り日と生まれた日の日数を数えて、蔵干の中から一つを抜き出して通変星を出していました。


しかしながら、五行を考えると、蔵干は全てを押さえることも必要かなと思います。


講座の後半は、質問コーナーに。


四柱推命の内容はもちろんですが、それ以外にも色々な質問が出て、盛り上がりました。



明日は、四柱推命勉強会を開催の予定です。

参加者の皆さま、よろしくお願い致します。



そして、今日は節分節分ですね。


悩みましたが、講座の帰りに、梅田阪急百貨店に寄って恵方巻きをゲットしました。


予想通りの混雑ぶりでしたが、美味しそうな恵方巻きが買えてよかったです。





*****


2/12(祝) 神戸で対面鑑定を行います!

右矢印募集・三宮個人鑑定会




■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。