神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


四柱推命や九星気学などの東洋占術は、2月の立春から新しい一年がスタートします。


ということで、方位の吉凶もチェンジします。





昨年2023年は、何と吉方位が「ゼロ」だった本命星が一白水星の私も、ようやく吉方位が取れるようになります。


そこで、新しい一年のスタート前に、主人とも、吉方位へ行きたいね〜という話をしています。



(去年の鹿児島旅は、主人の最大吉方位旅でした。)




吉方位は、個人によるのですが、凶方位は、全員共通です!


ですので、次にお知らせする方位は、2024年立春以降一年間は、何人たりとも出来るだけお出かけにならないようにお気をつけくださいね。


2024年の全員共通の凶方位は、


① 西 (五黄殺のため)

② 東 (暗剣殺のため)

③ 西北西 (破殺のため)


追加で、

④自分の本命が回る方位 (本命殺のため)

⑤ ④の本命殺の反対側にあたる方位(本命的殺)


ちなみに、日帰りや一泊程度のお出かけなら、そこまで気にしなくても大丈夫です。


また、距離がそこまで離れていない場合も大丈夫。


ただし、2〜3泊以上で、距離も100キロ以上の長期の旅行などは、出来るだけ避けるようにしてください。


海外などは、特に注意が必要です。


方位の作用は、距離✖️時間 が影響してきます。



吉方位に多く出かけることも良いですが、凶方位へ長く滞在しないようにすることも大切です。


どうしても行かなければならないときは、出来る限り時間を短くして、高価なものや、あとに残るものを購入しないことをオススメします。


九星気学を知ると、方位の吉凶だけでなく、何に気をつけていけば良いかが分かります。


とりあえず、今年の長期の旅行は、「西」「東」「西北西」は避けて計画してみてくださいね。








● お知らせ


1/20(土) 家相風水一日講座をトリン占いスクールにて開催します。


右矢印トリン占いスクール











●お知らせ●


新年鑑定(メール)は、現在ご予約が続き、お届けに10日程度のお時間を頂いておりますので、ご了承ください。


■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。