神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


四柱推命では、生年月日時を四つの柱に見立てて占うのですが、


それぞれの柱の場所から、人間関係を割り出すことができるのです。



例えば、柱ごとの関係は次のようになります。


・年柱は先祖、目上との関係

・月柱は両親

・日柱は、日干が自分で、日支が配偶者

・時柱は子ども、目下との関係



ただし、20年以上前に私が初めて四柱推命を習った時は、年柱は先祖や親と教えて頂きました。


月柱は、所属する場所の運気なので、家庭運としてみていました。


ところが、長く色々な書籍等で調べていくと、特に中華圏では、月柱は父と母となっていることが多い気がします。



私自身の命式でも、月柱を両親とみなすと、非常にピンとくるのですね。


そこで、最近は、


・月干を父親

・月支を母親


としてみています。


命式にとって、月支が大切だという一番の理由は、日干(自分) が生まれた季節が分かるから…ですが、月支を母親とするならば、


どんな母親に育てられたか?

どのように母親の影響を受けたか?


などが分かるからかもしれませんね。


たとえ気が合わないとしても、成長の過程で育ててくれた親の影響は、多かれ少なかれ受けているからです。


これは、無意識の領域ですから、自分では気がつかないことも多々あります。


気がつかないほど、多大な影響を受けているのか。もしくは、全く受けていないのか。


その影響によって自分が助けられているのか、苦しんでいるのか?






先日訪れたコスモス畑。


一面ピンクのコスモスの中に、一輪のオレンジ色のコスモスが咲いているのを発見。



こんな風に、違和感を覚えながらも、偶然そこに根付いてしまった…ということもあるかもしれませんね。


たとえ親子であっても、それぞれ違う人間です。


違いを受け入れることで、お互いが楽になれるような気がします。




■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。