神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


昨夜、鹿児島旅行から無事帰って参りました。


初めての鹿児島でしたが、さすが薩摩!歴史ある街。


街中の至る所に、薩摩の偉人の銅像や生誕地の案内がありました。





そんな旅の最終日は、城山の展望台から桜島を眺めることにしました。


しかしその前に、島津斉彬公をお祀りしています照国神社に参拝に。







圧倒する大きさの鳥居が目印。



島津家の家紋が、印象的な立派な神社でした。



参拝のため、主人と拝殿に近づくと、なんと結婚式が執り行われているではありませんか!


静かに参拝して、御守りをいただいたりしていると、新郎新婦のお二人とご親族が出てこられました。



その場に居合わせた、他の参拝客の方々と一緒に拍手しながら、「お幸せに!」と小さくお声を掛けました。


白い綿帽子の花嫁姿がとてもお美しい。


偶然とはいえ、結婚式を見かけることができるなんて!とても嬉しいですね。


幸せのお裾分けをして頂きました。


照国神社参拝後は、城山公園の展望台から桜島が望めるということで、移動。


なんとなく、健康のためにもなるからと、歩いて向かうと…




まあまあの山道を、汗だくになりながら、約1500メートルをハイキング。


真っ赤な顔になりながら、展望台まで歩きました。

ちなみに、お車でも展望台駐車場まで行けるそうなので、暑い日はそちらをおすすめします。


良いお天気の中、頑張って到着しましたが、桜島は少しぼんやり。



それでも初めて鹿児島を訪れた私としては、これが噂の桜島かと、感無量でした。


天候によっては、もっとハッキリとその姿を見ることができる日もあるそう。




せっかくなので、桜島と記念撮影。


この後、新幹線に乗るため鹿児島中央駅に戻るのですが、途中薩摩藩の城跡に立ち寄り




篤姫の銅像を見て…



せっかくなのでと、街中を走る路面電車に乗りました。


旅行中、何度も目にした、様々なラッピングの路面電車。思わず記念撮影したくなります。



帰りは、新幹線さくら号で、鹿児島から新神戸まで約4時間で到着。


乗り換えもないので、ゆっくりと寛ぎながら帰ることが出来ました。


それにしても、初めての九州、初めての鹿児島の旅でしたが、想像以上に楽しい旅でした。


主人の吉方位旅行でしたが、私までめちゃくちゃ楽しむことができました。


ちなみに、このブログの写真は、ほとんど主人の撮影にもかかわらず、まるで自分が撮影したかのように、ブログに載せています(笑)


鹿児島旅、めちゃくちゃ良かった!


****


現在ご予約が続き、オンライン鑑定は、9/28以降の受付となっています。


トリン占いサロンでの、特別対面鑑定は、随時募集しておりますので、お急ぎの方はこちらもご利用下さい。


右矢印トリン占いサロン