神戸・阪神☆開運占い KAORI ( かおり ) です。

四柱推命のように、生年月日から占う命術では、その人の深い心理が読み取れます。


深い心理とは、

自分でも気がつかない自分の本音や思考、行動にまつわる理由のこと。

最近では、

たとえ自分のことであっても、

「どうしてそう感じるのだろう?」

というふうに、一旦冷静かつ客観的に考えることが増えました。





たとえば、私の場合 家族から

「あれは、どうなった?」

と聞かれると、瞬間的にそれを準備していないことを責められたと感じる自分に気がついたのです。


真実は、

ただ、質問されただけ。

結局、何を言われても、私の中にいつも私は、責められるという思い込みがあるのです。



これは、

・私自身が幼児期に直接体験したこと
・親や家族が体験したこと
・もっと前の世代が体験したこと

などが積み重なって、更に遺伝子を通して、今の私の中にあるのだと思います。



「何故か、そう感じる…」の答えは、複合的なもの。

そう、答えは一つではないのです。





何を言われても、いつも責められていると感じることを、気がついたのはほんの数年前。

そこまで周りに責められるのは、自分がダメな人間だからというもの強烈な観念があることにも気がついたのです。


ただし、

自己肯定感の低さや、強い自己否定については、たくさんの方が色々なところで書かれていますが、

全てこれを自分が幸せでない原因にするつもりはないのです。




(何故か、こうだと思い込んでいる) 自分に気がついたら、

まずはこれからはどうしたいのか?を考えてほしいのです。

人は自立すると、

思考の主語は「私」になるのです。





とにかく、

まずは気づくこと。

そして、気づけたらもう大方はOKなのです。

それで、

残りのまだ変わりたくない自分をも、否定しないこと。

「まだ、そう思う」自分ですね。


気づけたらOKなんて、そんなの甘い?と思うなら、それもOKなのです。

甘い自分、厳しい自分、

変わりたい自分、変わりたくない自分。


とにかく、

本当に 色々な自分にOKを出していくことが、新しい自分になるための方法なのです。

先の私の話でいえば、

自分が責められるのは、自分が自分を責めているから起こることなのです。


本当に、

ただ自分に、気づけたらOKなのです。



《  お知らせ  》

星2月10日(月) 逆瀬川イベント『癒しの泉』に出店します。(10時〜19時)



星3/8・3/15 心斎橋トリン占いスクールにて、
『四柱推命初級・集中講座』開催します。






鑑定のご案内
◆ 神戸三宮・個人鑑定会( 毎月二回開催)
鑑定料→ 90分/¥9,000・60分/¥6,000image
◆ 出張個人鑑定 (大阪梅田・神戸三宮のカフェにて)
鑑定料→ 90分/¥10,000
image
◆ メール鑑定 (随時受付中)
鑑定料→ 1件/ ¥3,000 

全てのお申込み、お問い合わせは右矢印http://ws.formzu.net/fgen/S34494623/