神戸・阪神☆開運占い
有紗怜花 ( ありさ れんか ) です。

皆さんは、やらなければならないことが、なかなかはかどらない時、

どんな風にされていますか?

いわゆる、モチベーションが上がらないという時。



私は、音楽を聴くこと。

{5EAD5993-2B83-4FE4-A7C5-AC42B6092050}

普段は、家事をするときはウォークマンをポケットに入れて聴いているのですが、

最近は、

小さいけれど、ステレオのスピーカーからの音にはまっています。


コンパクトで、真っ白なステレオの周りに置いた、これまた小さな雑貨達もお気に入りなんです。

ここで好きな音楽を選んでモチベーションを上げてから、用事に取り掛かります。



普段は、

大好きな、BUMP OF CHICKEN の曲を一番よくかけていますが、

最近何故か、スティングにはまっています。

「イングリッシュマン イン ニューヨーク」の間奏が、渋くて素敵なんです。

音楽が始まると、気分が少しアガります。




何故、今日はそんなにモチベーションを上げなければならなかったかというと、

ようやく衣替えと、押入れの整理、不用品の処分に取りかかったからなんです。



元々あまり物を増やさないタイプですが、それでも、生活をしていれば自然と物が増えてきてしまいますね。


ときめく片付けの先生で有名な こんまり先生こと、近藤麻理恵さんは、片付けをするときは、できるだけ音楽をかけないでするようにおっしゃっていましたが、私は無音では無理でした(笑)


{1F07AA8C-D199-417D-925B-C8F67A118135}

珍しく、仕事のないこの週末。

少しですが、片付けができてよかったです。