神戸・阪神☆開運占い
有紗怜花 ( ありさ れんか ) です。

今日は、神戸三宮にて
四柱推命プロ養成講座 第2回目 を開講しておりました。

{F98204B5-4055-4544-97E1-7B827B5084D5}

こちらの講座は、

プロの占い師及び、四柱推命を使って、何かしらの活動をされたいという方向け。

2時間の講座のうち、1時間半は四柱推命を、

残りの時間は、

お仕事としての占いの捉え方について、私なりの見解をお話しています。


こちらのお話も、受講生の皆さんには大変ご好評頂いておりますよ。

いわゆる、

「占い師が、現場で見たリアルな占い界のお話」

占い業を具体的に色々な角度からお話しています。





私自身、占いとは無縁に過ごしていましたが、二十代の終わりに四柱推命と出会って以来、興味を持ち長く学んでいるうちに、気がつけばプロの占い師として活動を、しています。

そこには、特に何か不思議な現象や特別なことが、発生した訳でもなく、

ただ興味のあるまま楽しく学んでいるうちに、流れついたような感覚があります。


もっというと、

四柱推命について学ぶことは、全く苦にならなかったということ。


そして、その四柱推命から色々なことが展開していき、今があるということ。


そのような私の経験が、これから活動されたい皆さまのお役に立てれば、と思っています。




そして、四柱推命講座の後は数分の休憩後に、オラクルカードリーディングのレッスンも行っています。


{489FA24E-D2A4-4434-BB5C-DEF478D136C7}

占い師として活動をする場合、できれば違うタイプの占術も使うとお客様のニーズに応えることができます。


そして、何よりもカードをリーディングするというスキルは、

「感じたことを、他者に伝える」ということ。


これは、私達の日常において、とても大切なこと。


長く生きていれば、毎日色々なことがあります。


その、何に自分が反応してしまうのか?

それは、

自分が、気持ちをきちんと伝えることで解決できることもたくさんあります。

カードリーディングは、本音を見る練習でもあるのです。


1時過ぎにお集まり頂き、5時までの長い間、本当にたくさんのお話をさせて頂きました。


受講生の皆さま、また、来月お会いできますのを楽しみにしておりますね!


*有紗怜花の四柱推命プロ養成講座*

• 毎月一回開催。全12回の講座です。
一回2時間、受講料は6千円です。


• ご希望者は、4時からのオラクルカードリーディングレッスンにも参加して頂けます。(受講料は三千円です。)


・受講料は、毎回ご持参下さい。

・テキスト、鑑定用紙等初回にご購入頂きます。