12月高橋ありさ定期公演のレポ♡ | *高橋ありさ物語*

*高橋ありさ物語*

*高橋ありさオフィシャルブログ*

みなさん、こんばんは!

高橋ありさです流れ星

12月14日は
2016年最後の高橋ありさ定期公演でした!


来てくださった皆様、
本当にありがとうございましたハート


2016年最後ということもあって

高橋ありさのプチリクエストアワー
というものを開催させていただきましたアップ


やってみたかったんだぁぁラブラブ
こういうのは自分の定期公演じゃないと、なかなかやれない企画だと思うの合格


物販時や、定期公演の予約でリクエストを募集したんだけど
みなさんに楽しんで頂けたかなぁ〜??


ありさはとても楽しかったですッラブラブ


みんなが、ありさの歌や曲のことを思い出して、
これが好きなんだよなぁって、リクエストしてくれて、
どの曲が順位に入るのかなぁって予想とかしてくれて
そうやってありさのことを少しでも考えて貰えたことが凄く嬉しいですハート


でもね、今回ありさが企画したことだったからかな

本当はもっとたくさんの方に来て欲しかったなぁ〜〜って、悔しい気持ちもある…!!



面白そうじゃん!
今月ありさ定期公演に行ってみようかな!

って思ってもらえなかったんだなぁ…ってさ!


日程の都合や、
お仕事の関係とか、
体調とか、いろいろ関係してくることだし
一概にはそう言えないかもしれないけどね!



でも、これで挫けたらおわり!

これからもたくさん楽しそうなこと考えて
いろいろやっていきたいと思いますっ爆笑ラブラブ

みんなぜひぜひ
ありさ定期公演に
気軽に遊びに来てくださいね〜〜っ!!


みんなとお話ししてて
あ、それ面白い!!
楽しそうっ!って思って
今後やることもあるかもしれないし、
(やらないこと、やれないこともあると思うけど!←)
いろいろ案くれたりするのも嬉しいです!!


これからもみんなと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです!!チューラブラブ

今までライブをやって来て、
楽しいライブはその演者の力じゃなくて、
関係してくれてるスタッフさんはもちろん、
観に来てくれてるみんなが
一緒に作ってくれてるんだって、
ことをとても感じていますクラッカー


いつも定期公演に来てくださってるみなさん、
本当にありがとうございます!!


あの空間にみんなでいると特にみんなからの
愛を感じるし
ファミリーだなって感じてますハート


神田MIFAは
みんなのことをいつもより近くに感じられるステージだよね照れラブラブ




今回の
1回目に出た時の衣装はこんな感じ!
{508CC597-74E7-470F-AB61-20C4E19413DC}
12月だから、サンタな雪だるま雪

こういういつもと違う格好ができるのも

定期公演だからだよね〜っハート

衣装着てから思ったんだけどさ、
雪だるまだから普通は
「Powder Snow〜白い天使が降りる夜〜」
とか、冬の曲をやると思うよね??

だけどね
最新曲の「君のSmile」をやったよアップ

楽屋でN-FlavoRのひなちゃんと、ともみちゃんに
「え、君のSmileやるんですか?!絶対Powder Snowだと思った!!」
って驚かれたのが面白かったよ〜〜ウインク音譜




そして、今回出演してくれた
畠山かれんちゃんと、
POP 'N KISSさんの『おにぎりんぐ』をコラボさせていただきました!!おにぎキラキラ

さりげなく初コラボだったよね!!

いつのまにかどんどん綺麗なお姉さんに成長していくかれんちゃん!!

でもステージは相変わらずの
ハチャメチャかれんワールド全開!って感じで
めちゃ面白かったね照れラブラブ


当日まで
打ち合わせとかも出来てなかったんだけど、
本番前に何度か一緒に練習してやりました!!

本番になってみんなとありさコールとかしてたのがびっくりしたけど、
びっくりしてたら
ありさは振りとか歌詞とか飛んじゃいそうだったから必死だったよ…!!笑

畠山かれんちゃんとおにぎりポーズおにぎ
{63D274CE-848D-4513-ACE4-933ED363EDF6}


そして、最後のありさの出番の
プチリクエストアワーー!!


初の試みだったから、
どうやって進行しようとか、
ドラムロールを用意してみたり
すごい考えた〜〜!!笑


いつもぎこちない進行でほんと申し訳ないです!
ほんとありさ感MAXの定期公演でした合格


肝心の順位はと言いますと、

1位、トロイメライ (23票)
2位、Under the Star (16票)
3位、空色デイズ (10票)
4位、TYRANT too young (9票)
4位、覚醒ミライ (9票)


となりました!!!


上位2曲は予想通りでしたが、


3位が!!
今までステージで2回くらいしか歌ったことのない「空色デイズ」だったことにびっくりしました!!


ありさが歌っているのを聴いたことがないからリクエスト入れた方と、
空色デイズなら曲を知ってる!って入れた方が結構居たんですね爆笑

名曲ですものねキラキラ

こういう名曲はみんなが知っている歌だからこそ、歌うのが緊張するんですよね〜!!
ありさが歌う空色デイズはどうでした〜〜??



そして、同率4位だったのが
ありさが歌わせてもらってる中で
Rockなカバー曲、
TYRANT too young(中川翔子さんカバー曲)と、覚醒ミライ(ひめキュンフルーツ缶さんカバー曲)がランクインしました!!

TYRANT too youngはソロデビュー当日から歌い続けて来た、みんなと熱くなれる大好きな曲!!
ありさのステージではみんなとヘドバンしたりするとこもあるんだアップ今回もめちゃ楽しかったねキラキラ



覚醒ミライは、私が歌うカバー曲の中で一番最新の曲ですキラキラ私の大好きなひめキュンフルーツ缶さんの曲で、めちゃカッコ良い曲!
そして、メッセージ性の強い歌詞がめちゃめちゃ好きな歌です爆笑ラブラブ

作詞作曲をしているキミトサインさんの白石ひでのりさんも、ありさがカバーしていることを知ってくださっていて、
覚醒ミライを歌ってくれてありがとうって言ってくださっているんですキラキラ
本当にありがたいですキラキラ
これからも大切にカバーしていきたいと思っています!!


そんな感じのリクエストアワーでした!!
みなさん、たくさんのリクエストをありがとうございました!!おねがいピンクハート


今回、バタバタいろいろ必死すぎて、
出演してくれたみんなと写メを撮ることができなかったんですえーん


撮れたみんなの写真など載せていきます合格


平日なのに、違うライブから回してきてくれた赤城はるかちゃん!!バタバタして大変だったと思うんだけど、嫌な顔ひとつせず出てくれて本当にありがとう〜ハート
{AC0EC43E-5097-4372-9D1D-CC82DE7ACAB7}



凰夕夏ちゃんおねがいラブラブ
Twitterでたくさんライブの宣伝してくれてて嬉しかったラブラブ
この日のためにセクシーな可愛い衣装も着てくれてラブいつもありがとうピンクハート
{53C411C9-88A6-4EED-8279-CEABC8C9FA7C}



近藤亜美さんピンクハート
亜美さんととてもとても久しぶりにお会いできました!!
相変わらずお綺麗で笑顔が素晴らしかったですキラキラトナカイの衣装もめっちゃ可愛くてライブ後はツノが負傷してたの面白かったですアップ
{A58110FC-2708-421D-9C62-B9108DDE2D14}



広瀬ことみちゃんラブラブ
活動休止まで残り少ない中、
ありさの定期公演にも出てくださって本当にありがとうございましたおねがいラブラブ
25日のこっとん主催ライブにも出演させていただきます!!夜のバースデーワンマンライブ、会場には入れないのですが、応援してます!!頑張って下さいキラキラ



柳みゅんちゃんラブラブ
みゅんちゃんはさりげなく、
ありさ定期公演に毎回出てくれてます爆笑キラキラ
いつもありがとう〜〜照れラブラブ
みゅんちゃんはいつもなにかもぐもぐしてて、小動物っぽくて可愛いんですよねラブラブ
この日はマフィンをもぐもぐしてましたね…!←



そしてお馴染みのN-FlavoRの桜庭かすみちゃん、朝丘ひなちゃん、成瀬ともみちゃんラブラブ
今回は3人のソロと、ユニットの時間がありました音譜両方のステージをみなさんに見てもらえて良かったよね爆笑
本来ユニットだけど、ソロもやれるというのは必ず力に絶対になると思いますキラキラ
一人一人が成長したら、さらにユニットが輝くもんねアップ
みんなタイプの違うステージングをしているのも楽しいです!!これからも楽しみにしてます!!



というわけで、今回の定期公演はこんな感じでやらせていただきました照れラブラブ




2017年からは
公演日が第3水曜日に変更になります!!

来年も
高橋ありさの定期公演を
どうぞよろしくお願いいたしますっ!!

まだ来たことのないみなさんも
ぜひぜひ来て下さいねっ!!

一緒に楽しみましょうっっっハート

ではではまたね!!流れ星