PIECE4thワンマンライブレポ☆ | *高橋ありさ物語*

*高橋ありさ物語*

*高橋ありさオフィシャルブログ*

みなさん、こんばんは☆

昨日は渋谷wombさんにて、

PIECE 4thワンマン
Center of the earth
~みんなで作ろうPIECEの輪~

でした(*>ω<*)☆

会場まで足をお運びくださったみなさん、
たくさん燃焼してくださった皆さん、
諸事情で来れなかったけど応援電波をとばしていてくれてたみなさん、
本当にありがとうございましたラブラブ(ノv`*)

photo:01



本当にロイヤルストレートハイパー完全燃焼できたライブになったんじゃないかなっ♪

めっちゃ楽しかったです!!!みんなで作れている輪が最高でした(*uωu*)ドキドキ

話によると、わたし、ライブ中ずっと笑顔だったみたいです(ノv`*)

みんなの笑顔と、燃焼してるところをたくさん見れて、感じれて、こんな素敵なところで歌えて踊れて、とても嬉しかったんだと思う(*´ω`*)♪


ワンマンライブ始まる直前は、めちゃめちゃ緊張してて、
やばやばやばやばやばーーー!酸素足りない!!(まだなにもしてないのに←)な感じだったんだけどね(笑)

photo:02


そのときのカッチカチありさ↑
差し入れのレッドブルと共に☆

☆セットリスト☆
・ワンマン特別SE(由美様→ありさ→絵美花ちゃん→杏ちゃん→あやぴ)
・PIECE SE
1.Jump Limit Day
2.モノクロな世界
3.Super Happy End
(MC1 自己紹介など)
4.まっさらブルージーンズ(カバー)
5.絵美花ちゃんソロ「JOINT」
6.あやぴソロ「男願groove!」
7.ありさソロ「キャンディー」
8.杏ちゃんソロ「God FATE」
9.由美様ソロ「ニーハイ・エゴイスト」
10.COME ON!(カバー)
(MC2 新曲紹介)
11.新曲「星の足跡」
12.笑者の法則
13.Toy paradox
14.レディーメーデー
15.Link to…
16.Advance future~RUN PIECE~

☆アンコール☆
1.Super Happy End
2.笑者の法則
(ひとりひとり挨拶)
3.Jump Limit Day

でしたo(*'▽'*)/☆゚’

本編の最後とか6曲連続だったんだね…!!Σ(..oΔo..*)今更←←

ライブやってる楽しさの方が勝って
全然苦しく無かったよ…!!不思議…!!

これがアドレナリンってやつか☆笑


そして、今回のワンマンではソロをひとりひとり、丸々1曲ずつやりましたよ♪

ありさは自分自身大好きな曲の「キャンディー」をやらせていただきました☆
この曲はAKB48さんの公演曲で、知ってる人は知ってるけど知らない人も多いんだろうなと思う曲です。

でも、わたしがこの曲を初めて聴いたとき、
めちゃめちゃ可愛い歌で、すぐに好きになった曲だったので、わたしのソロを聴いてくれるみんなも今回をきっかけにこの曲を好きになってもらえたらなって思ってこの曲にしました♪(●´ω`●)

あと、他のPIECEメンバーはゴリゴリ盛り上がる系とかかっこいい系だったし、由美様は脚立背負ったりしてたし←、
PIECEのアイドル担当としてありさ色をいっぱい出せたんじゃないかなラブラブ(*´ω`*)

photo:03


ソロ衣装はホワイトベースのふわふわ天使な感じにしました☆
これも好評で嬉しかったな音譜
PIECEでは絶対着ない感じだったからね☆

photo:04


実は、髪飾りもこのペロペロキャンディーも、
キャンディー指輪も、
キャンディー入れてたカゴポシェットも手作りしました(*ゝω・*)ノ☆

可愛くできたからまた、使えたらいいなラブラブ


そしてそして!!
今回初披露のPIECEの新曲!!
「星の足跡」!!(ホシノアシアトと読みます。)

みんな、燃焼しすぎて、新曲あんまり覚えて無いとかないよね??笑


照井さんワールドに、可愛いさがプラスされた感じの曲で、
しかも振り付けも、明るくて面白かったでしょ??ヾ(●´ω`●)

この振りをやってる練習動画を初めて見たとき、あまりにもシュールすぎて笑いました(笑)

今回見逃してしまったみなさんも、
またこれからもやる機会があると思いますので、ぜひお楽しみにしていてください♪(●´ω`●)


ていうか、思えば全曲センターステージ仕様のフォーメーションも、どうだったかな??楽しめたかな??

わたしたちも、練習では出来ても、本番はまた景色が違うし、ちゃんと出来るのかとかいろいろ不安がありましたが、
たくさん積んできた練習が実って、大きな事故もなく、会場のみんなで楽しむことが出来ました★⌒(●ゝω・)b ♪

センターステージだと、たくさん最前があるからすごいたくさんの人と目が合わせられて嬉しかった!!゚+。(〃ω〃)。+゚

(ほんと、PIECEメンバーも、普段は楽しくて興奮すると周りが見えなくなっちゃう時もあると思うんだけど、
今回のステージはセンターステージで、そこまで広いステージでは無かったからこそ、たとえ興奮しても、ユニットだからこそ、周りをちゃんと把握して動くことの大切さを学べたんじゃないかなって感じます(*´ω`*)特にあやぴ(ぁ)←)

今回の目標だった動員200人は達成出来なかったのはとても残念だったけど、

こうやってひとつひとつのステージを踏むことによってちょっとずつでも成長していっていることを体感します。

進化という変化を続けて、
PIECEをもっと魅力的に、
もっと素敵なユニットになれるようにこれからまた頑張ってまいりますので、どうぞこれからもPIECEをよろしくお願いします(*´ω`*)

photo:05



そして、絵美花ちゃんの卒業ライブの日程と、会場が発表されました!!

10月19日のお昼、渋谷O-crestさんにて行います!!

ぜひ、PIECEの一期メンバー柳田絵美花ちゃんの卒業をお祝い&見守りに来てください(●´ω`人´ω`●)


そして!!
この間のZeep Tokyoに引き続き、PIECEはまたひとつ大きなステージに立たせていただくことが決まりました!!

PIECE、11月11日に中野サンプラザに出演させていただきます!!!

詳細はまだ出ておりませんが、ぜひぜひ応援しに来てください!(ノ)*`ω´*(ヾ)

--------------------------------------

【PIECEスケジュール】
☆最新詳細情報はこちら☆

★PIECEライブの予定★
★9月★
28日(土)…池袋Dot

★10月★
19日(土)昼…渋谷O-crest【柳田絵美花卒業ライブ】

★11月★
11日(月)…中野サンプラザ
…and more☆

チケット予約はこちら!
パソコン用URL
http://ws.formzu.net/fgen/S77084598/
携帯電話用URL
http://ws.formzu.net/mfgen/S77084598/


*…*…*…*…*

レギュラー出演中☆
お便り募集中~っ!!
みなさんぜひ聴いて下さいねー!!
↓東京ネットラジオ「Flying Penguin Records present~ PIECEfull Wonderland~」↓
http://www.tokyonetradio.com/ch/mahoroba.html

*…*…*…*…*

高橋ありさ Twitterアカウント
↓↓↓
@arisa_takahashi
お気軽にフォローして下さいね☆

*…*…*…*…*

☆あきばふぉん☆
http://akiba-phone.com/prog02_i/index.php?PHPSESSID=9c2276898d45a94edbd2e26b7ba58bb4

PIECEメンバーと直接電話できるよ☆
登録しておくと、わたしたちが電話を繋げたのがすぐ分かるからぜひ登録しておいてね☆

*…*…*…*…*



明日は、ワンマンのちょこちょこしたことを書こうかなっ☆

ではでは、またねヾ(●´ω`●)♪

(すごい長文で読みづらかったとおもうけど、読んでくださったみなさんありがとうございました音譜)