想いはあるのに
うまく伝えきれず
営業が苦手な経営者へ

少ない集客でも

想い&価値、届く。

するっと売れる共感セールス戦略

発信するブログです!

成約に繋がるプレゼン資料のプロ
椎名ありさ


《実績》
食品メーカーにて商品開発MK営業8年
オンライン料理教室で独立後、
SNS発信のおかげで生徒は1年で述べ100名超

その後、営業戦略サポートに転身し
フリーランス3年目

ココナラではプレゼン資料作成を出品
中小企業300社超、常に🈵

0.3%のみ認められるココナラPROに認定

長女起業家のための経営塾Growupチームメンバー


《private》
3歳&0歳のメンズ2児ママ🤱
北海道生まれ、東北育ち
北をこよなく愛す埼玉県民🐮
日本酒がLINEのアイコン🍶

 

 

 

 

1月から連日

たくさんのクライアント様と

言語化戦略セッションを繰り返している中で

こんなことを言われます💡

 

 

 

 

 

 

 

「え!!!

ただ気持ちよく話してただけなのに、

めちゃくちゃ伝えたいことまとまってる〜‼️」

 

 

 

 

 

「ずっとぐるぐるして苦戦してたのに

あっという間にプレゼントークできちゃったよ!」

 

 

 

 

 

このお言葉を頂く時、

いつも私はこんなことを伝えています。

 

 

 

「そりゃひとりでパソコンと睨めっこしてたって

想いが乗った言葉は出てこないよ〜😆」

 

 

 

 

 

とはいえじゃあ

私と面と向かってセッションが始まっても

 

 

「言いたいことがまとまらなくて…😱」

 

とよくクライアント様方は仰います。

 

 

 

 

 

 

 

でもセッションの中で

たくさん質問させて頂くと

さっきの言葉が嘘かのように

 

するすると自分の想いが

ダム決壊したかのように放出されていく(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれを私は

 

ひとつひとつの熱い想いのカケラを拾いながら

 

伝わるコトバとして表現して

売れる導線を設計していく、のみなのです💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし

これを読んでくださっている起業家の方が

 

「ずーっとPCの前にいるのに、言葉が出てこない…」

という悩みがあるのなら

 

 

 

ひとりでまずできることはこれ👇

 

心が解放的になる場所で

ノートを開いてみること

 

 

 

そしてぜひ

自分の心にセルフインタビューしてみて🙌

 

 

 

 

 

 

小難しい顔👹で

パソコンと睨めっこしてても、

 

あなたのお客様に届く言葉は出てこんから🤣笑

 

 

image