想いはあるのに
うまく伝えきれず
営業が苦手な経営者へ

少ない集客でも

想い&価値、届く。

するっと売れる共感セールス戦略

発信するブログです!

成約に繋がるプレゼン資料のプロ
椎名ありさ


《実績》
食品メーカーにて商品開発MK営業8年
オンライン料理教室で独立後、
SNS発信のおかげで生徒は1年で述べ100名超

その後、営業戦略サポートに転身し
フリーランス3年目

ココナラではプレゼン資料作成を出品
中小企業300社超、常に🈵

0.3%のみ認められるココナラPROに認定

長女起業家のための経営塾Growupチームメンバー


《private》
3歳&0歳のメンズ2児ママ🤱
北海道生まれ、東北育ち
北をこよなく愛す埼玉県民🐮
日本酒がLINEのアイコン🍶

 

 

 

 

今日から月曜日始まりましたね〜

 

 

 

 

 

私は今

4歳と1歳2ヶ月の子を育てているママなので

 

 

休日はパワフルな子供たちに

全集中です(笑)

 



 

 

4歳の長男は

ほぼお昼寝なしでもいけちゃうようになり

体力おばけだし😆

 

 

 

 

 

 

1歳2ヶ月の次男は

12月下旬から急に歩けるようになり

もはや今は小走りか?くらいの速さで

 

 

自分で椅子を動かして

気づいたらテーブルの上で

ティッシュをポイポイ出しているヤンチャぶり👼笑

 

 



 

 

 

 

 

いやいや言うても

四六時中、面倒見ているわけじゃないよね?

 

 

って

何も知らない昔の私は

そう思ってましたけど

 

 

2人ともヤンチャな今の時期って

本当に一息つく暇がない!笑

 

 

 





 

 

 

 

先日、保育園のママさんとの懇親会でも

こんなことを仰るママさんがいて。

 

 

 

「どうやってリフレッシュしてますか?」

 

 

 

👩「むしろ、仕事の時間がリフレッシュです。」

 

 

そんなママさんに

みんな頭がもげるほど頷いて同感するという(笑)

 

 

 

 

 

そんな私も

 

仕事の時間は本当に大事です🌸

 

 



 

 

 

もちろん

 

 

育児している時間も好きだし

 

子供たちが喜んでくれるご飯を作る時間も好き。

 

 

 

 

 

でも仕事の時間って

 

ママではなく、

「わたし」になれる時間な気がして。

 

 

 

 



 

 

 

 

お客様の成長を一緒に喜べたり

そのために全力でお客様に貢献したり

 

 

 

新入社員時代、

社内報の「好きな言葉は?」の問いかけに

「ありがとう」と答えるくらい😆

 

 

 

 

「わたし」と社会が繋がっている

そんな感覚になれるのが、仕事の時間🌸

 

 

 




 

 

 

 

 

 

だからこそ仕事の時間って

 

お金のためだけ

で動きたくないんだよね。

 

 

 

「生きるためにはしょうがない。」

「働かないと生きていけない。」

 

 

 

 

 

それはもちろんそうなんだけど

 

 

そのためだけじゃなくて

 

仕事を通じて

「わたし」がちょっとでも

社会に貢献できることを仕事にしたい💐

 

 

 

 

 

 

そして今のように

「お仕事って楽しいんだよ〜☺️」

 

って子供に伝え続けられるママでいたい。

 

 

 

 

 

いろんな価値観があるけれど

私の価値観はそこで

 

 

 

仕事でも育児でも

「わたし」を楽しむママが増えたらいいなぁ。

 

そのためにも

働き方の選択肢を伝えていけたらなぁ。

 

 

と、最近ふつふつと思うわけです。

 

 



 

 

 

 

とりとめないですが、

 

寒い在宅ワークの部屋から避難して

リビングで仕事をしていたら

ふとそんなことを書きたくなったので

書き留めておきます😆🙌

 

 

 

 

 

あ、そういえば

なんかオタクが行きすぎて

 

 

日常のいろんなことを

マーケティング思考に変換しがちなので

 

 

そういうことを呟く用に

4年ぶりに

メルマガを再開しようかなぁなんて

考えたり考えなかったり。(どっち。)

 

 

 

また進展あれば、呟きます(笑)