想いはあるのに
うまく伝えきれず
営業が苦手な経営者へ

少ない集客でも

想い&価値、届く。

するっと売れる共感セールス戦略

発信するブログです!

成約に繋がるプレゼン資料のプロ
椎名ありさ


《実績》
食品メーカーにて商品開発MK営業8年
オンライン料理教室で独立後、
SNS発信のおかげで生徒は1年で述べ100名超

その後、営業戦略サポートに転身し
フリーランス3年目

ココナラではプレゼン資料作成を出品
中小企業300社超、常に🈵

0.3%のみ認められるココナラPROに認定

長女起業家のための経営塾Growupチームメンバー


《private》
3歳&0歳のメンズ2児ママ🤱
北海道生まれ、東北育ち
北をこよなく愛す埼玉県民🐮
日本酒がLINEのアイコン🍶

 

 

 

 

2024年初めてのメッセージです⛩️

色々考えておりましたら

すっかりブログをあげるのに時間を要しました。

 

 

 

 

 

 

 

このたびは

元旦に発生した能登半島地震において

被災された方、怖い思いをされた方、

いらっしゃると思います。

多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

連日のニュースや記事を目にするたびに

 

東日本震災の当時がフラッシュバックしたり

心が勝手に痛くなり涙がでたり。

 

 

 

 

 

 

テレビを見ないように、と思っても

テレビっ子の旦那さんがいるので

そんなわけにもいかず(汗)

 

 

 

 

 

 

 

でも先週、

とある考え方をインストールしまして🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

チームメンバーとして携わらせて頂いている

 

Growupさっきーさん率いる

アカデミーの2024年初講義の中で

 

 

 

 

さっきーさんは冒頭、

震災について触れて仰っていたこと。

 

 

【大事なのは、できることをやること】

 

 

 

 

 

 

 

連日ニュースやSNSでは

「こんな支援活動しました!」

「〇〇円寄付しました!」

なんて言葉も見かけますよね。

 

 

 

 

 

もちろん皆さん、ひとりひとり

被災地のために動いています。

 

 

 

 

私のお友達も

 

セミナー企画して

その金額を寄付したりと

すぐ行動している起業仲間がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ改めて、ここで大事なのは

「できることをやること。」

 

 

 

 

 

人と比べるのではなく、

自分ができることをやる、のです。

 

そして、

「できることを増やすこと。」

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

ビジネスにおいても

同じことが言えるはずです🍀

 

 

 

こんな仕事をしているから、すごい。

 

ではない。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今できることを

役立てる人にただやっていく。

 

やっていったら、

できることは拡大していくから。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこの1年改めて

 

 

 

できることを、選択していき

 

できることで、周りへひたすら還元していく

 

そんな1年にしようと決めました🍀

 

 

 

 

 

 

もともと今年企画していたものもありますので、

改めて形になりましたら

ご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでくださっている中にも

 

私のように

直接被災されていない方でも

心を痛めている方いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私は近年、

 

「これってHSP繊細さんの特徴なんだなー」

と自覚するようになってから

自分の性格を受け入れ

 

 

自分の心にも去年向き合い始め

振り回されすぎなくはなりました🍀

 

 

 

 

 

 

 

「被災している方は

もっと苦しんでいるだろうに、

こんな風に感じている私は弱いな。」

 

 

そんなことも

思う必要はまったくないと思います🍀

 

 

 

 

 

あなたの心が痛んでいるのも、事実。

 

 

 

 

 

意図せず共感してしまう

そのあなたの優しい心は、否定せず抱きしめてあげて。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

現場にいる人は

現場でできることを頑張っている。

 

 

 

 

 

だったら私は

 

「より良い今を選択しよう」

 

 

友人の投稿を見て、改めてそう思います🌸

 



 

 

 

 

皆様の安全と

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。