想いはあるのに
うまく伝えきれず
営業が苦手な経営者へ

少ない集客でも

想い&価値、届く。

するっと売れる共感セールス戦略

発信するブログです!

成約に繋がるプレゼン資料のプロ
椎名ありさ


《実績》
食品メーカーにて商品開発MK営業8年
オンライン料理教室で独立後、
SNS発信のおかげで生徒は1年で述べ100名超

その後、営業戦略サポートに転身し
フリーランス3年目

ココナラではプレゼン資料作成を出品
中小企業350社超、常に🈵

0.3%のみ認められるココナラPROに認定

長女起業家のための経営塾Growupチームメンバー


《private》
4歳&1歳のメンズ2児ママ🤱
北海道生まれ、東北育ち
北をこよなく愛す埼玉県民🐮
日本酒がLINEのアイコン🍶

 

 

 

 

メリークリスマス🎄

皆さんは

今年どんなクリスマスをお過ごしですか?

 

 

 

 

 

我が家は

1歳になった次男坊が

よく食べ、よく動くようになり

騒がしい毎日なので(笑)

 

 

 

 

 

自分の心に余裕を持てるよう

惣菜は簡単なものにして

1品、ビーフシチューだけ凝るスタイルにしました🎄

 

 

 

 

半日ことことしてたからか

いい匂いでお家が満たされるクリスマスでした〜🎅

 

 



 

 

 

 

そんなクリスマスの日に

 

================

 

無意識のうちに

一般論に縛られてて

制限かけがちだ😱

================

 

と感じることがあったのでシェアしますね^^

 

 


 

 

 

 

 

 

4歳の息子の今年のクリスマスは

 

たまたまご縁あったおもちゃのカタログに

掲載されていた

 

いわゆる「立体迷路」のようなものでした💡

 

 

 



 

 

 

 

最初息子が

 

「これ欲しいーーーー!」

 

と言った時、私は

 

 

 

 

「えー、〇〇にはまだ早いよー。

難しいと思うなぁ。」

 

 

 

と伝えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってこのおもちゃ

4歳の息子に対して

 

対象年齢が、8歳から、と書かれていて😱

 

 

 

 

 

しかも

「この立体迷路は、

論理的展開力、プログラミング的思考が身につきます」

 

とか難しいことが書いている・・・

 

 

 

 

 

 

 

それでも折れない息子👦

 

 

 

 

そうしたら、旦那さんが

 

「面白そうじゃん、いけるっしょ」

 

とあっさり快諾(笑)

 

 

 

 

 

 

 

結局このおもちゃを

サンタさんに頼み、ゲットした息子は大喜び😆

 

 



 

 

 

 

 

 

実際やってみて・・・

 

 

確かにいきなりひとりでは難しいけど

 

 

親と一緒にやって

どんどん要領を得ていく息子!!

 

 しかもめちゃくちゃ楽しそう!!!!!🌈





 

 

 

 

 

その息子を見て、

ハッとしたんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

私は気付けば

 

「メーカーが8歳からと言っているのだから、

4歳にはまだできないだろう。」

 

 

と決めつけていたんだ・・・☔️

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

でもこれって

 

皆さんも思い当たる節ありません?

 

 

 

 

 

 

 

「一般的にはこう。

 

だから私には、無理だ。できない。」

 

 

 

 

「一般的にはこう。

 

だからこうしなきゃ、ああしなきゃ。」

 

 

 

 

 

そんな風に

制限かけていること、きっとあるはず☁️

 

しかも、無意識に判断しがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれ、

めちゃくちゃ勿体無いよね。

 

 

だって

成長のチャンスを潰してる

ことになるんだから🌈

 

しかも無意識のうちに。

 

 

image

 

 

 

 

 

何よりこの話、

 

 

 

「最近好きなポケモンの何かにしたら?」

 

と息子に話した過去の私に、ぜひ伝えたい(爆)🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの話続きがあって・・・

 

 

 

おもちゃに一番夢中になっているのが

旦那さんニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

旦那が前のめりにハマっているから

旦那に教えてもらいながら

 

時には言い合って喧嘩しながら😆

 

 

 

2人で連日、遊んでいます!

 

 

 

こちらとしては

一緒に遊んでくれて有難いので、

思わぬ副産物を産んでくれたおもちゃです❤️

 

 

image

 

 

 

 

とにかく皆さんも

 

無意識に

制限かけていること、ないですか?

 

 

無意識に

一般論に縛られていないですか?

 

 

 

 

それ、

チャンスを潰しているかもよ!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます🎄

 

メリークリスマス❤️

ありさんたより(笑)