想いはあるのに
うまく伝えきれず
営業が苦手な経営者へ

少ない集客でも

想い&価値、届く。

するっと売れる共感セールス戦略

発信するブログです!

成約に繋がるプレゼン資料のプロ
椎名ありさ


《実績》
食品メーカーにて商品開発MK営業8年
オンライン料理教室で独立後、
SNS発信のおかげで生徒は1年で述べ100名超

その後、営業戦略サポートに転身し
フリーランス3年目

ココナラではプレゼン資料作成を出品
中小企業300社超、常に🈵

0.3%のみ認められるココナラPROに認定

長女起業家のための経営塾Growupチームメンバー


《private》
3歳&0歳のメンズ2児ママ🤱
北海道生まれ、東北育ち
北をこよなく愛す埼玉県民🐮
日本酒がLINEのアイコン🍶

 

 

 

 

 

先日、次男が

1歳になりました〜🎂

 

 



 

 

 

1年前生まれた時は

 

爆音で泣いていたお兄に比べて

ふわふわした泣き声だな〜👶

 

と思った次男くんも

 

 



 

 

 

 

 

 

今では気づいたら

 

 

お尻ふきシートを全て出していたり

 

テレビをハンマーで殴ろうとしていたりw

 

 

同じくらいの時のお兄よりも

だいぶヤンチャだな〜👶笑

 

と思うほど元気に育ちました(笑)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

もう少しでひとりで立てそうですが

 

歩き始めたら

どっちの方角見たらいいかわからないくらい

男2人で走り回りそうです👦👶

 

 



 

 

 

 

 

 

 

お兄は本当に弟のことが大好きで

 

いつも

「〇〇くん大好きよ〜」と

ほっぺをすりすりしています♡

 

(弟は煙たがっていますがw)

 

 

 

 

 

 

しかもすごく

お兄ちゃんとして立派になり😭

 

「あ!そこ危ないよ!」

とか

「大好きなアンパンマンいたよー!」

とか

 

 

いつも弟の面倒を

率先して見てくれます🥺

 

(4歳児が0歳児を抱っこしたがるのは、うちだけ?笑)

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

旦那も私も

次男くんのおかげで

 

自然と家事育児を分担したり

 

いろいろなことを

いい意味で割り切ったり(笑)

 

 

 

 

次男が生まれてきてくれて

本当に家族全員が成長した1年でした💐

 

 

 



(3人の写真って本当ないw笑)






 

 

 

 

正直、フリーランスという立場で

2人目を作ることへの

怖さや不安もありました🌀

 

 

 

 

 

 

 

1人目の時と違って

出産手当も、育休手当もない。

 

かかるお金は倍になる。

 

 

 

実際、

小さい2人を育てながら

仕事をすることは容易ではありませんでした💦

 

 

面白いくらい

 

コントロールは

できない😂😂😂!

 

 



(泊まるのもてんやわんや。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

環境が変わったこの1年、

 

 

 

 

次男に改めて

 

この世に生まれてきてくれて、

ありがとう。

 

って伝えたい💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男がいてくれたからこそ

 

家族はさらに成長できたし

 

喜びも楽しさも倍以上になりました👨‍👩‍👦‍👦♡

 

 

 




 

 

 

 

 

コントロールできないことに嘆くよりも

この状況でどうするか?を徹底して

 

 

こころのしなやかさ

 

が増した1年だった気がします💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんな状況でも

 

妊娠出産の時から

お気遣いをしてくださってきた

 

 

さっきーさん率いるGrowupメンバー

お付き合い頂いている多くのクライアント様

関わってくださる受講生さん

 

に改めて感謝しています💐

 

 

image

 

 

 

その他にも

 

一緒に見守ってくださっている両親

 

一緒に子育てしてくださっている保育園の先生

 

 

なにより

「仕事が好き」という私を受け入れてくれる旦那さん

 

 

 

いろんな方々の支えがあって

お仕事できているよなーと🥲

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

2人目産む時の不安が

思い出せないくらい

 

すごくしあわせで充実した日々です💐

 

 

image

 

 

 

次男が歩き始めると同時に

 

ママもまだまだ成長していくぞ〜☺️

 

 

 

 

これからも

ストーリーズなどで頻繁に出るかと思いますが😂

家族共々、よろしくお願いします^^