想いはあるのに
うまく伝えきれず
営業が苦手な経営者へ

少ない集客でも

想い&価値、届く。

するっと売れる共感セールス戦略

発信するブログです!

成約に繋がるプレゼン資料のプロ
椎名ありさ


《実績》
食品メーカーにて商品開発MK営業8年
オンライン料理教室で独立後、
SNS発信のおかげで生徒は1年で述べ100名超

その後、営業戦略サポートに転身し
フリーランス3年目

ココナラではプレゼン資料作成を出品
中小企業300社超、常に🈵

0.3%のみ認められるココナラPROに認定

長女起業家のための経営塾Growupチームメンバー


《private》
3歳&0歳のメンズ2児ママ🤱
北海道生まれ、東北育ち
北をこよなく愛す埼玉県民🐮
日本酒がLINEのアイコン🍶

 

 

 

 

タイトル通り、

 

小さい子供がいる働くママで、

暇な人いたら教えてくれ(笑)

 

と思わざるを得ない1日だったので

久しぶりのブログですが

 

書き留めておきたくなって書いています😆

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はですね、

朝5時半からMTG祭りでして🥁

 

 

 

 

でもその2つに子供乱入。笑

(あ、これはしょっちゅうです。

チームメンバーにただただ感謝😭)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる目の前のタスクにも

少々目が眩むほどの繁忙期とやら突入しておる

現在でござんす🫡笑

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そんな中、保育園連れてったら

息子はお腹痛いとのことで、朝お持ち帰り。

 

これまでに1度しか経験してないレアパターン。

 

  

 

 

 

 

なのに帰ってきたら

元気フルマックスになり👼

 

 

お仕事のmtgを繋ぎ仕事しながら

 

基本ミュートで

片手でお絵描きの対応(笑)

 

 

 

 

お昼ごはんを一緒に食べ🍳

 

 

充分満喫したのか・・・保育園に行きたいと(笑)

 

 

 

 

 

 

いや今日だけで

保育園送迎3往復

 

1時間半激チャでっせ🚴‍♀️😂

 

  

 

 

 

 

 

 

そして旦那から

遅くなる、ご飯いらないとメールがきて

急遽のワンオペ夜家事😇

 

 

 

こんなブログ打ってる時間あるなら、

洗濯物畳めば?

というツッコミが遠くから聞こえる・・・笑

 

  

 

そう、これこそちょっとした

現実逃避です←😂

 

 

 

 

 

 

くふぉー🤣

そういう日って重なるよね〜ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

昔だったら

イライラ発狂してただろうなぁ🌀

 

 

 

 

 

 

今もそりゃ・・・

仏の感情になんかはなれないです(笑)

 

人間だもの🧑

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今は発狂はしないし、

 

もはや最近はどこかで

 

「そんな日もあるな😂」って割り切れるし

 

 

 

 

「この状況下でも、

仕事させて頂ける環境に感謝だなぁ💐」   

 

と最終的に、ポジティブ寄りに落ち着くのです。 

 

 image

  

 

 

 

いやでもね、

本当のところ

 

 

私にとって

 

仕事って、すごく幸せなものなのよ〜 

 

 

 

 

 

 

誰かに喜んでもらえたり

自分もその喜びを共有させていただけたり

 

その循環が成長に繋がったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

学生のアルバイトをしていた頃から

 

その過程を感じながら働くのが

何よりやりがいがあります💐 

 

 

 image 

 

 

 

 

 

 

ただこれだけは伝えたい。

 

 

暇して楽に仕事したいなら、

起業はおやめなさい。

 

 

 

 

自分らしくしなやかに働きたいなら、

全力でお勧めします🙌

 

 

 

 

 

 

そもそも小さい子供いながら働くママで

暇すぎる人いたら、教えてくれ😆

 

 

 

今日の1日が激動すぎて

とりあえず書き留めておきましたっ笑

 

 

 

 

 

「ありちゃんのぶっちゃけブログ

めちゃくちゃ好きなのよ〜」

 

という数少ないかもしれないファンが

メールくれたので❤️

 

 

 

ぼちぼちブログ

また再開して行きますよ〜!

 

 

では!夜の家事もママさん乗り切ろう!