想いはあるのに
うまく伝えきれず
営業が苦手な経営者へ

少ない集客でも

想い&価値、届く。

するっと売れる共感セールス戦略

発信するブログです!

成約に繋がるプレゼン資料のプロ
椎名ありさ


《実績》
食品メーカーにて商品開発MK営業8年
オンライン料理教室で独立後、
SNS発信のおかげで生徒は1年で述べ100名超

その後、営業戦略サポートに転身し
フリーランス3年目

ココナラではプレゼン資料作成を出品
中小企業300社超、常に🈵

0.3%のみ認められるココナラPROに認定

長女起業家のための経営塾Growupチームメンバー


《private》
3歳&0歳のメンズ2児ママ🤱
北海道生まれ、東北育ち
北をこよなく愛す埼玉県民🐮
日本酒がLINEのアイコン🍶

 

 

 

 

 

お久しぶりのブログです🙌✒️

 

 

 

 

発信力筋トレ部では

 

部員に全力になるべく

毎日60日間発信しているのですがね😆

 

 

 

お仕事のこと、感じたことなど

発信したいことが

山のように溜まっているなうです(笑)

 

 

 

 

 

 

日にちはだいぶ遡りますが…

(今日はめちゃくちゃ自分ごとの備忘録です🙏)

 

 

 

 

8月の終わり、

いまチームメンバーとしてお世話になっている

長女起業家育成コンサルタントのさっきーさん

 

 

と久しぶりに2人でリアルでお会いし

わがままで(笑)ランチをご馳走させて頂きました🍚

 

 

 

 

ランチで感謝を伝えたいと思った時、

真っ先に浮かんだのが、

さっきーさんに初めて会った場所、シェラトン都ホテル東京。

 

 

 

 

 

 

2021年3月にさっきーさんのアカデミーに入り、

その1ヶ月後にこのホテルのラウンジで会い。

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターが開いた瞬間、

リアルさっきーさんが目の前に立っていて

 

 

あまりのインパクトと驚きから

 

気づけば

エレベーターの扉が閉まってしまったのを

今でも覚えています(笑)

 

 

(ぎこちないなぁ笑)

 







 

そして

チームメンバーとして迎え入れて頂き、約2年。

 




 

 

 

 

Growupという環境で

たくさんの人と出会い、交流でき

繋がりが増えたことはもちろん

 

 

 

さっきーさん始め、

チームメンバーの皆から

 

人としての在り方を常に教えて頂いている中🌸

 

 

 




 

 

正直、チームメンバーに入って

どんどんどんどん・・・

 

さっきーさんのことが

よくわからない時、

多々あります(爆)

 




 

 

 

今まで表立って言えなかったけど

本当に、

わからない時は

わからないんだよーーー(泣)

 

 

 

 

 

 


 

でもそれは、

あまりにもさっきーさんが

 

 

 

私が持っていた価値観や考え方とか

今まで出会った方とかと、

 

まるで180度ってくらい違うから💎

 

って事実だけはわかっていて。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

そことぶつかる時って

やっぱり、怖いですよね…

 

 

 

 

 

私もわからなすぎて、

意思疎通をするのが怖くなって

 

「そつなくちゃんとしていよう。」に

シフトしてしまうこと、今でもあります←

 

チームメンバーじゃなかったら

今頃そっと逃げていたでしょう😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、さっきーさんはいつでも

変わらないさっきーさんでい続ける。

私のよい部分たりない部分を、伝えてくれる。

 

 

 

そして最後には

「やりたいようにやったらええやん」って

チームの真ん中で笑ってる。

 

 

 

そして

わからないと嘆く私に

そっと通訳してくれる、チームメンバーがいる(笑)

 

 

(これ、真面目に1日MTGしている時の一コマね?笑)

 

 

 

 

 

 

あー。

難しく考えているのは、私なのか😭

って毎回気付かされます。

 

 

 

 

 

 

 

大人になって

そんなことを気づかせて頂ける方々と出会えるのって

 

本当少ない機会だと思うんです。

 

 

 

 

 

違いを認めて

自分を認めて

 

どう在るかを決めるのは、自分🌈

 

 

 

 

 

ただ、そこに気づくタイミングって

人と人とのご縁からしか生まれない気がする🤝

 

 

 

 

 

道なかばな私でも

寛容に寛大に受け入れてくださり

 

さっきーさん、チームメンバーに

いつも感謝しています🥲🌸

ありがとうございます。

 

 

 

(3年で、だいぶ変わりました🥲)