想いはあるのに
うまく伝えきれず
営業が苦手な経営者へ

少ない集客でも

想い&価値、届く。

するっと売れる共感セールス戦略

発信するブログです!

成約に繋がるプレゼン資料のプロ
椎名ありさ


《実績》
食品メーカーにて商品開発MK営業8年
オンライン料理教室で独立後、
SNS発信のおかげで生徒は1年で述べ100名超

その後、営業戦略サポートに転身し
フリーランス3年目

ココナラではプレゼン資料作成を出品
中小企業300社超、常に🈵

0.3%のみ認められるココナラPROに認定

長女起業家のための経営塾Growupチームメンバー


《private》
3歳&0歳のメンズ2児ママ🤱
北海道生まれ、東北育ち
北をこよなく愛す埼玉県民🐮
日本酒がLINEのアイコン🍶

 

 

 

 発信力筋トレ部7日目(1週間♪)

今日のお題は

「〇〇を学び続ける理由」



これ自分で皆さんに問いかけしておきながら

ちょっと悩んだんです😅




というのも

私こう見えて熱しやすく冷めやすい体質で。(ザB🤣




ここ数年、

ずっと何かを学び続けているのだけど




コーヒーにハマったり

野菜料理にハマったり

整理収納術にハマったり

マーケティングにハマったり

WEBデザインにハマったり

コピーライティングにハマったり





とにかくジャンルがばらばらw




なので自分の本棚は

分野ぐちゃぐちゃです(笑)








その中でもなんか共通する

「学び続ける理由」ってあるかなーって考えてみたところ




共通するもの、ありました!!!





それが

=============


良いと思ったものを

まず自分で深く学んでから伝えたい。


そしてその伝えるもので

誰かの人生が良くなるお手伝いをしたい🌸


=============



ここでした💎





私には

「〇〇の分野を何十年学んでます!」



みたいなものは、正直ないです。






でもいつも

ジャンルが変われど



良いと思ったものは

まず自分が深く学んで知る。




それを必要な人に届けて

誰かの人生が良くなったらいいな🌸



そんなお手伝いができる

仕事ができたらいいなー。



そう思いながら、学び続けていたみたい…♡







飽き性だなーって自分でも思ってたけど

根底には、ちゃんと共通した想いがありました、な