手術と投薬治療があるみたいなんやけど、手術したらバセドウ病は治っても次は逆の低下症になるリスクがめっちゃ高いんやって

低下症になるほうがやっかいらしい

だから、手術はさせへんって

どれくらいで治るんか聞いたら

この病気に完治て言う言葉はなくて、寛解て言って安定のラインまで持っていくこと?らしい

ほんで安定するまで平均2年くらい言うてたかな

再発を繰り返す確率も高いてことらしいけどな

言い忘れたけど、甲状腺の病気は普通の健康診断でやる血液検査とかでは数値が出やんから発見も遅れるらしい

前記事でのわたしの症状のとおり、うつ病て言われてたけど、バセドウ病やったみたいなんもあるんやって


先生に、『あっちゃんこれ何年もしんどかったやろ?すごい疲れやすない?』て言われたけど

人と比べれるもんと違うから、実際どれくらいが疲れやすいとかなんとかわからん 笑

でも薬を飲み始めて、薬が切れたらめーーーーーーっちゃくちゃしんどいからやっと分かった感じやな

わたしこんなんでよう去年バイト2つとパチマガもやって、50連勤もしたなぁて思ったw


わたしのこと良く知ってくれてる人に病気のこと言うたら

『やっぱりー?!あっちゃんねぇ、家族とか周りに気使いすぎやで。』て言われた

わたしは、自分を犠牲にしてでも周りが平和で楽しかったらええと本気で思ってる。それが苦痛やとは思ったことない。て言うたら

『はっきり言うけどそれは、ありがた迷惑やで。誰もあっちゃんに色々やって欲しいとも思ってないし、しんどい時はしんどいて言うたらいいし元気ないときに無理して笑ってやんでいいやん。どんなあっちゃんもみんな好き。あっちゃん見てたら痛痛しくなる。これからは、もっと自分のことだけ考えて生きて。あっちゃん1人で色々背負いすぎ。あっちゃんの幸せがみんなの幸せやん!』て泣きながら言われた


あー!わたしの病気の原因はこれかーとほんまに初めて思った


わたしは自分の悩みは、誰にも言わへん

言えやんのちごて、絶対言えへん

口に出したことによって、更にへこむから言わないw

愚痴は言うで、でもしんどいしんどい出来へん無理ー言うてて誰が得する?誰が楽しい?て思うやん


しょーもないことやったら1日中喋ってるけどw


同じ時間生きるなら、笑って生きていくのがわたしの目標やったから

でもきっと、やりすぎてたんやなて思った!


わたしには、友達や家族がいっぱいいてるからもっと信用して頼ろうて思えた


それに気付けただけでも、プラスやん



ロケ行けやんて言われたときは、やっぱり病院行かんかった良かったて思ったけどw


ほんまはトラベルガールズ終わってからパチマガ辞めるつもりやったからシルさんとポコさんには、言うてたん

でもこんなに早まってしまっていろんな人に迷惑かけて、それが1番の気がかりやし申し訳ないです


ブログ見てくれてる方は分かる思うけど、だいぶ元気なったよ!


数値的にはまだまだみたいやけど、やっぱり気持ちの問題ていうんが大きいんかなあ

入院レベルではなくなったって♡



医者の言うこと聞いて賢く安静にしてた2週間は地獄やった笑!


今は自分で、調整しながら出掛けられるし前よりも身体も心もラクになって楽しいよー♡!


辞めんでも休業にしたらいいやんてパチマガ関係者の方も何度も言うてくれたけど、ロクに働けやんのに病院ばっかり行ってお金ないんやー笑

だから前みたいにパチンコも打てやん

ただでさえ誰よりも知識も技術もないの私をここまで育ててくれて感謝の気持ちしかないからこそ、辞めることにした

まぁだから、卒業する理由はパチンコ打つお金ないからってことにしとこ!笑


そっちのが面白いやん!笑


心配かけてごめんなさい


何年もかけて、ゆっくり治す\(^o^)/


病気については、以上かな?


卒業やから、ブログはもちろん消えるし

Twitterだけでもて言うてくれてるけど今はどうするか、分からない


もう『パチマガ女子部ありさ』ではなくなるからね~


まぁそれはもうちょっとゆっくり考えるわー(´ω`)


読んでくれてサンキュー!

iPhoneからの投稿