更新を忘れてたしーなさんの近況報告です(主にiRacing関連の報告) | 暇blog極み - sina's game blog -

暇blog極み - sina's game blog -

ゲーム大好き!2次元大好き!!な
社畜になってしまったしーなありさのブログです。

新年明けてもう3月も半ば・・・

このブログのことが若干頭の中から抜けていた自分の顔を鏡で見て一言。

 

「やっちまったああああああああああああああ」

 

あけおめって言えなかったネw

 

というわけでお久しぶりのしーなです。

まさかここまでブログを更新しないとは我ながらびっくりですw

この間しーなは仕事して友達と遊んでゲームしてゲームしてゲームしてました。

 

とりあえずゲームに夢中になってたらブログに時間を割けなくなっていただけですww

 

そんなしーなが最近ハマっているゲームはiRacingです。

かれこれ2年ほど前から始めたiRacing。なぜここにきてまた再熱しているのか。

正直自分でもわかりません(笑)

久々にレースゲームでレースがしたいってことだったと思うのですが、今とても楽しくやらせてもらってます。

 

理由的にはやっと自分のカラーリングが作れるようになったから。

 

自分で作ったカラーリングで走って写真を撮る。これだけでもすごく楽しい。

結構周りの人とかに見てもらえたりして嬉しいし、かっこいいとか言ってもらえて自信がついてきてたり・・・

そして調子に乗って自分色の車両を増産中www

 

他のゲームでもカラーリングは作ったりしていたのですが(Assetto Corsaなど)、あれはあくまで自己満足の範囲でしかなかったような気がします。

何しろオンラインでレースとかせず写真を撮って終わりだったから余計にそんな感じでした。

ただiRacingというゲームはオンラインでレースをすることが主なゲーム。もう自分だけが見て満足するような状態ではなく、世界の誰かに見られることが当たり前の状態です。

ある意味腕試しって感じです。周りの車と見比べておかしくはないか?とかちゃんと周りに溶け込めてるかな?とリプレイを見てじっくり観察したり。

溶け込めてたら嬉しいですし、ちょっと浮いてたら修正のためにいろいろ考えたり・・・。

それが意外にも楽しいのですw

 

あと世界から見られるということで車を広告塔としても活用してます。

もともとレースカーは走る広告塔とも呼ばれているので、「そういう」使い方もしてます。

だからあまり大きくは載せてないですが、自分に関連するロゴなどを入れています(Yotubeのチャンネルロゴなど)。それで少しでも知ってもらえたり、興味を持ってもらえれば幸いですねw

この記事を書いている時点で3台の車が自分のカラーリングになっています。

一応カラーリングを作るときは現実にあるカラーリングを参考にしながら作っているので、似たような部分が結構あります。

だから周りの車にも自然に溶け込んでると思います。

 

てなわけで近況報告といえるかもわからない更新でしたが・・・どうでしたか?w

最近更新してなかったせいか、どういう風に書けばいいか忘れてますねw

でもまた思い出しながら書ければいいか。

今度は忘れず更新していきたいと思います(更新できるとは言ってない)。

 

ではまた次の更新まで・・・。