”今日は地下鉄記念日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪




 

 嬉しい
 

羽生結弦「一番聞かれた質問」
3位は「音楽」、2位は「オフの過ごし方」、
  1位は? 
 
羽生結弦が、12月25日放送の『サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!』(TBS系)に出演し、現役18年で「スケート以外で一番聞かれた質問」について語った。
10位はなく、9位はヘアスタイル」。
羽生は髪型にこだわりは「ない」としつつ、「プログラムによってキャラクターが存在する」とスケートの世界観に合わせて変更。
ふだんは「寝癖がついていてもかまわない」と笑っていた。
 
  8位は「結婚観」で、かつて恋愛は「ファンの方に『裏切られた』と思われる」と話していたが、現在は「スケートに対して熱が出るような結婚、恋愛がいい」とコメント。
 
  6位は同率で家族・食べ物が並び、
 
  5位は「今年の漢字」。
2022年の漢字一文字を聞かれた羽生は「深」と色紙にしたためた。
その意図を「今年が始まった頃から4回転半アクセルを深堀りしていた。深化。
深める」と説明。
 
  4位は「他競技のアスリート」で、同世代にメジャーリーガーの大谷翔平、サッカー日本代表の浅野拓磨らがいて「僕は全然まだまだ。 そういう意味で頑張れます」と謙虚に語った。
 
  3位は「音楽」で、ONE OK ROCK、BTSなどを聞くという。 
今年はAdoの『私は最強』を聞いて「歌声が好き。
歌詞が自分の気持ちそのままで、プロになってから、みなさんの夢が私の夢だと思いながらスケートをやっている感じがする。
 
初めて聞いたとき、涙が止まらなかった」と明かしていた。
 
  2位は「オフの過ごし方」。
羽生はレトロゲームが好きで、特にスーパーファミコンの『平成新鬼ヶ島』『エストポリス伝記II』が自身の「原点」だという。現在はゲームボーイADVANCEの『ファイヤーエムブレム 封印の剣』をプレイしているという。
 
  1位は、羽生の試合後にぬいぐるみが投げ込まれることでおなじみの「プーさん」で、海外メディアからよく聞かれるという。「一緒に戦っていて、力をもらえる存在」とコメント。
投げこまれたプーさんについて、「森に帰りました。一番ファンタジーでいいかなと思っている」と語っていた。 羽生の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
 
《羽生さん「スケートに結びつく結婚や恋愛をしたい」結婚観の質問なのに「恋愛」と言うワードが出たのちょっとキュンとしておる》
 
《羽生くんにとっては恋愛や結婚もスケートを高める事に繋げたいんだね 私は羽生くんが幸せな家庭を築く日が来るなら応援する》
 
《羽生君が喋ってたゲームの話何一つ理解できなかったけど、羽生君がすごく楽しそうに話してたし、羽生結弦ファンとは違うゲーム界隈で話題になったならとても嬉しい》
 
「同番組で、プーさんが1番多く投げ込まれた試合を調査しました。
 
初めてプーさんが投げ込まれたのは
2009年の『全日本選手権』で、
2019年12月7日、羽生さんの25歳の誕生日におこなわれた『GPファイナル』が285匹で最多でした」(芸能ライター)
羽生は、プロに転向し、2023年2月26日には、スケート史上初の東京ドーム公演を開催する。
この日は何匹のプーさんが投げ込まれるのだろうか。
 
FLASH編集部
投稿日:2022.12.27(月)16:00
放送後にはの
公式YouTubeに出演の様子をUP

 

結弦さんからのクリスマス『GIFT』

「物語は続くんだ」 👈動画観れます

『サザンカ』(SEKAI NO OWARI)

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
 

駅構内の好きなお店は?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
  


  

特に、お店が無い駅もあるゎょ
  

 
  

だからぁ答えようが無いです
  


  

答えたく無くなっちゃったゎ
  

 
  

お臍が曲がっちゃったからPass
  


  

👉みんなの回答を見る

 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

Coronaviru Outbreak Acrossthe World
… The Mapping …
世界中のコロナウイルス生マッピング

 


お写真等は感謝して拝借いたして折ります
 

世界の感染者数

👆

死亡者数状況

Regarding画像

拝借しています

🚫転載は禁止

日本の国内状況

コロナ感染状況

死亡者数の状況

News   Digest

更新後の書換え

ご了承願います

更新日時 : 令和

4年12月30日

07:30.JST

本日状況 : 令和

4年12月29日

死亡者状況

現在の感染者数

前日比増数

+   191,946人

現在の死亡者数

前日比増数

+         335人

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  


  

ribiさんの此処から👆LINEスタンプ一覧
※ブログでのスタンプ貼り付けご自由に
お使い下さいとの事です (ribiさんより)

  


  

きゃぴばら倶楽部👆きゃぴばらちゃん
きゃぴばらちゃんの輪ブロク (⭐︎^▽`)b
此方👆LinkClickで、此処から行けます

  

クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…
クローバー素晴らしい一日になりますようにクローバー
  

ありさの小さなお部屋

All Rights Reserved Copyright© by Arisa☆