毎日お疲れ様です。

 

ありさの子育てBlogへ

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

====現在0歳の子育て中====

 いつもBlogを読んでくれて

ありがとうございますおねがい

 

このBlogでは、

「結婚・妊娠・出産・子育て」

と女性にやってくるライフイベント

 

そのライフイベントごとに

感じてきた葛藤などを

自分自身の体験をありのままに綴り、

このBlogに出逢ってくれたあなたの心が

少しでも楽になれたら・・・

このBlogを通して心を紡げたらいいな

という想いでスタートしました。


葛藤だけでなく、妊娠前、妊娠中、育児中に

役に立ったお話などもしていきますので

ぜひ、最後まで読んでいってください♪

=================




妊娠がわかってからしたこと

〈行動編〉

・泡瀬ビジュルに参拝

・WeddingPhoto(これは本当にたまたま)

・ゆったり夫婦時間を毎週末満喫♪

・マタニティスクールに参加

・セルフマタニティフォト

 

〈買い物編〉

・マタニティウェア

・入院に必要なもの/入院中の話

出産準備/子育てに必要なもの

 
 
 
 
 
 
 
今回は出産準備の記録♪


 出産予定日の1ヶ月前くらいから
やっと色々購入し始め、
必要最低限なものだけを先に揃えましたニコニコ 

  出産前に準備したもの

◉西松屋◉
・ベビー布団
・Combi 電子レンジ除菌&ケース
 (哺乳瓶の消毒がレンジで出来るのでめっちゃ便利!)
・哺乳瓶洗うスポンジ
・Pigeon 哺乳瓶用洗剤
・Pigeon 哺乳瓶 母乳実感
・コンビ肌着
・arau baby 全身泡ソープ
・Mooney 母乳パッド
・Richell ベビーバス
・Pampers おしりふき
・Pampers 新生児用おむつ1袋
・Pigeon ベビーローション
・ベビー綿棒
・Pigeon 爪切りハサミ
・ スキナベーブ
・10連ハンガー
・曲がる体温計(15秒で測れるやつ)


Amazon◉
・Combi チャイルドシート
・カーシートプロテクター(車のシートを保護する用)
・さらさ洗剤/柔軟剤
・Aprica NIOI-POI(おむつ専用ゴミ箱
・おくるみガーゼ(タオル生地で少し厚め)


◉ニトリ◉
・収容ワゴン


◉サンエー◉沖縄のスーパー
・Combi ベビーカー


◉DAISO◉
・オムツ替えシート


出産前に事前に購入したのはこれくらい。
あとは実際にお家に戻ってきてから
必要に応じて買おう!という感じに♪



  出産後追加購入したもの

◉西松屋◉
・授乳まくら
授乳用に左のタイプ/寝床用に右のタイプ
・Pigeon 哺乳瓶(消毒時替え用)

◉SHEIN◉
・おくるみ3枚セット
(3枚セットで1,000円は破格すぎた)
(ガーゼタイプの薄手)


◉ニトリ◉
・消臭ゴミ箱45L
(ゴミ捨てまでに溜まったおむつを入れる用)
(NIOI-POIだけではゴミの回収日まで持たないため)



やっぱり西松屋が断然安くて
ほとんどの物を西松屋で揃えましたが
物によっては(セールなどのタイミングによっては)
アカチャンホンポ、Amazonのほうが
安い場合もあるなぁと感じましたおねがい


ベビーカーに関しては
たまたまサンエーで新型が半額で買える!?
破格セールをしていたので迷わず、即購入♪






夫のご両親にもプレゼントしていただいたり
半分以上、自分たちで購入していませんが
結構お手頃に全部揃えることができて満足♪






いまではDAISOにもベビー用品があるので
一旦、DAISOなどを見てから
他のベビー用品店で買うのもいいと思います☆






夫の会社の先輩ぱぱさんたちは
ジモティーでベビーカーやチャイルドシートを破格の値段で購入した!という方もいて
結構ジモティーオススメされましたチュー






次回、月曜日からは
育児日記を振り返りつつ
あのときやって良かったことなど
記録に残しておこうと思います♪
 
 




このBlogを見てくれたあなたにとって

今日が素敵な1日となりなすようにスター

 



すべての佳きことが

雪崩のごとく起きますようにスター

 

 

arisa.