毎日お疲れ様です。

 

ありさの子育てBlogへ

ご訪問ありがとうございます♪

 

 


====現在0歳の子育て中====

 

いつもBlogを読んでくれて

ありがとうございますおねがい


このBlogでは、

「結婚・妊娠・出産・子育て」

と女性にやってくるライフイベント

 

そのライフイベントごとに

感じてきた葛藤などを

自分自身の体験をありのままに綴り、

このBlogに出逢ってくれたあなたの心が

少しでも楽になれたら・・・

このBlogを通して心を紡げたらいいな

という想いでスタートしました。

 

ぜひ、最後まで読んでいってください♪

=================


今日は 陰陽(バランス)のお話。






わたしは

元々、月経の周期を管理するのに

「ルナルナ」を使っていたので

無料会員から有料会員になって

排卵の周期などをウォッチしていました。

(月額300〜400円くらいだったかと口笛

(妊娠希望モ?みたいなのに設定した記憶)







わたしは妊娠のためだけの

性行為になりたくなかったので、

生理周期を主に入力していたのですが


あういうアプリも

妊娠を希望する人にとっては

案外、心の負担にもなるなぁと思って。。



アプリによると思うんですけど
妊娠希望モード?に設定を変えると

排卵日の予測の他に
妊娠するまでにしたほうが良いこととか
色々アドバイスが書かれてるわけですよ。





そんなのばっか見てたら
アプリを見るにも嫌になった時期があって
そのアプリは消したんですね笑い泣きわら

結局、その後 Flo 月経管理アプリで
管理してから妊娠が発覚びっくり







このアプリが良いよ。とか

そういう話ではなくて



結局、何をするにも

焦りからくる行動って

(こうしなきゃ、こうじゃなきゃ)

案外うまく行かない事が多い。







焦りが出てくること自体は良いんですよ。

何に対して焦っているのか

自分の気持ちを内観してみることがまず先。








心がボロボロなのに

食事や運動で身体を整えても上手く行かない。


逆も然り。



心と体 のバランス

男性性 と 女性性 のバランス

陰 陽 のバランス





月が輝くのも太陽の光があるおかげだし。

影が長くなればなるほど

日が強く高く差している証拠。







物事がうまく行かないな。

そう悩んでいるあなたへ

力を抜いて、バランスを整えることを

少し意識してみてください^^




あなたの魂は

どうやったら幸せになれるか

全部、全部知っています飛び出すハート









ひとつひとつ今のあなたに出来ることから。
ほんの少しでもいいので
ピンときた方は是非!
生活の中に取り入れてみてくださいスター







このBlogを見てくれたあなたにとって

今日が素敵な1日となりなすように★

 


すべての佳きことが

雪崩のごとく起きますように★

 

 

arisa.