こんにちは


今年は目も耳も鼻も痒くて

早く春終われと思ってるsanaです



上の子、小学校の卒業を前に

とうとうスマホデビューしました


スマホ会社は

安さ重視で楽天モバイルに!


来店予約して行ったのですが

着いて早々に住民票が必要と言われ


時は休日


役所、やってる?


めちゃくちゃ焦ったけど

なんとか住民票は取れました


子のスマホ契約は

保険証さえあればイケると思ってたので

保険証+住民票が必要とは想定外でした


これから契約する方

気をつけてください!


こんな行き当たりばったりなの

わが家くらいだと思いますが笑


プランはシンプルなものにして

+で付けたのは本体の補償だけ


安心フィルター的なのもありましたが

わが家はファミリーリンクで管理するので

楽天モバイルのものは付けてないです


そしてスマホを使用する上でのルールは

前にブログに書いた通りにしました


ゲームのアプリはNintendoOnlineのみ


不服そうでしたが

そこは今後も譲る予定はないです凝視


さっそく友達とLINEも交換して

毎日通知が鳴りまくっています笑


プライバシーを守って

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する