〜Ali'iSaのLa cucina con una mano〜 ありさの片手の台所〜
片麻痺歴、6年目に突入しています。


久しぶりにお料理の記事を書いてみる❣️

突然、思いついて!
梨を剥いてみた〜❣️


コレ、なんて言うのかなぁ?

排水溝につける奴。

と、このピーラー。


ソレを逆さまにして。


コレね〜片手で剥けるピーラーなんだけどブランド好きの私〜!

スイスの🇨🇭アーミーナイフのブランド。

ユニバーサルデザイン〜!



かなり剥きやすい。

ピーラー繋がりでお気に入りのブランドが

「貝印」「KAI」


「KAI」が見えますか?


切れ味が良いの。

このピーラーを使う時も、上のグリーンの奴に置くと、ジャガイモ🥔など、剥きやすいです。


「KAI」繋がりで!

キッチンバサミ!



私は右利きの右麻痺です。

利き手交換しました。

ハサミ✂️には、苦労しました。

世に売られているのは、左利き用ハサミ✂️なんです。

元々左利きではないので左利き用ハサミは使い難いし疲れるし、他の作業が進まなくなるし。


ようやく辿り着いたのが「KAI」のキッチンバサミと、


コレ!

コレもユニバーサルデザイン〜

切れやすい。


切るものに合わせて使い分けています。


もともと、キッチングッズフェチなので失敗はありますが、ドンピシャなグッズに出会えた時の感動は大きいです。


ようやく涼しくなり、ようやく創作意欲が湧いてきました。


また、アップしますね❣️💖