蒸し暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。


8月6日に秋篠音楽堂で行われた演奏会が終わりました!
初めて本番で演奏した、イベールのフルート協奏曲第3楽章。
とても緊張しましたね…。
久しぶりに手に汗がでてフルートが滑るかな、と思う程でした。
リハーサルが思ったよりうまく演奏できなくて心配していましたが、本番は意外と良かった気がしています爆笑

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
そして差し入れもありがとうございます!!


秋篠音楽堂で演奏するのは、高校の卒業演奏会以来でした。
リハーサルの時、舞台から見た景色がとても懐かしく思いました。
高校生の時より、緊張が軽くなった気がします。
演奏しているときに、「何も考えられない緊張」から「考えられる緊張」になりました。
次はこうしよう、とかお客様の反応はどうだろう、などと考えながら演奏するようになりました。
なので、間違えてしまった時でも冷静に対応できました!


高校、大学が同じだった友人とも久しぶりに会えましたラブ
大学の卒業以来の再開です!!

そしてドレスは母が作ってくれた着物ドレスです!
鳥の刺繍があるとても可愛いドレスです!

少し先に演奏会が決まりましたが、演奏会のお知らせはまた今度…。


    

音符Happytone音楽教室生徒募集のお知らせ音符


・フルートを趣味で始めてみたい方

・吹奏楽をしているの方

・音楽高校・音楽大学に進学を考えている方

など個人に合わせたレッスンを行います。


また、音楽高校・大学での受験科目のソルフェージュのレッスン、学校での音楽の授業についていくためのレッスンなどもあります。


初回レッスンは無料です!


興味がある方はこちらまでお気軽にどうぞ♪

✉️:music.happytone@gmail.com

Happytone音楽教室