{1EE4729E-5B92-4F7C-B228-77135F7B214D:01}
8/9の朝、今日は長崎原爆投下の日だったな…

そんな事を思いながら、少し切ない感情を抱いて1日がスタートしました。

この日は
エンジェルセラピスト初級コースを受講されている生徒さんとのワークがある日

今日は生徒さんと長崎へ瞑想とお祈りをした方がいいのかも?
そう感じて1日をスタートさせました。

ワークを始めて
この話しをした所

生徒さんは
8/6の広島原爆投下の日
そして
今日8/9
何となく、避けていた自分がいた
と話し始めました。

彼女の過去生なのか
私なのか
2人ともが、
戦争を体験して、死に瀕している状況を目の当たりにしていて
何も出来ない無力さに苛まれている
そんな悲しみや切なさを感じていました。
2人で涙ぐみ
この状況をお互いに癒しているようでした。

しばらくすると、
すっ
と胸の仕えがとれて
スッキリとした感覚になりました。
反らして見ないようにしていた状況を
直視し出来るようになった
そんな感じでした。


そして
マリアさまが私たちにこう話してくれました。




~聖母マリアからのメッセージ~
世界中で今、この瞬間でも命を落としている多くの犠牲者はいます。
あなた方が今日という日と向き合い祈る事で多くの魂は癒されるのです。
命と向き合う事で人類やこの地球とのあり方を考える必要があります。
多くの祈りが光となりたくさんの者たちを癒す大事な時間です。
この今日の出来事を風化させてはいけない事ですが、前へ進む事を忘れてはいけません。
今を生きているあなた達、そしてこの地球を担う大切な子ども達をしっかりと導き守る事。
肉体を持ちこの地上にいる限り、愛を知り愛を与え、愛を受け取る事
そのために笑顔でいる事、前に進む事が大切です。


マリアさま
いつも愛にあふれるメッセージありがとうございます。
感謝します。
世界中を愛のエネルギーで満たし、争いの無い平和な地球を望みます。