旅の途中 | arisaオフィシャルブログ「Accomplish the dream」Powered by Ameba

旅の途中

アルバムの最後に入っている曲。

「旅の途中」

{32A3EC31-82DB-448F-9E5C-8D64087A507F:01}





この曲は、今までは歌詞を友達や相手のことを想って書いてきたのですが
初めて、自分自身と向き合って書いた曲です。

過去を振り返って
今までの自分にとって本当は
忘れてしまいたい過去やコンプレックス、痛み。

いいことも悪いことも全部
勇気を出して向き合いました。

それは私にとって
とても大変な作業だったけど
乗り越えた瞬間、光が差し込んだように
楽になって、自分のことが前より好きになれたような気もしました。

でもこれからもそれは繰り返し。
勇気を出して一歩踏み出して、
何かを得て、壁が立ちはだかって
また乗り越えて…

でもなかなか一歩踏み出す勇気がなくて
立ち止まってしまうことも
誰にでもあると思います。

そんなとき、この曲が
ひとりでも
その一歩踏み出す勇気に繋がって
もらえたらなと出来上がりを聴いて
率直に想いました。

今の自分を創り上げてきたのも
過去の道のりがあったから…
受け止めて、認めてあげると少し楽に
なりました。

その時の心の声を書いた曲です。

こちらから歌詞になります。

「旅の途中」

この胸を締め付けてる
不安も見えないままで
置き去りにしてきた痛みも
気づかないフリをしてた

向き合うこと恐れてたから
楽な方にずっと逃げてた
でも傷ついたあの痛みは
あのときのままで何も変わってない

あの涙も あの痛みも赦したいよ
閉じ込めてた自分からもうサヨナラ
手放してはまた孤独と戦ってく
僕たちはこの先まだ旅の途中

君もまわりが想うほと
本当は強くないから
今日も壊れそうな思いに
しがみついているんだね

何もかも受け入れることは
ひとりじゃきっと難しいけど
少しでも痛み分け合えるとしたら

君とだから この場所から 信じたいよ
閉じた自分からもうサヨナラ
手放したらあたたかい光満ちてた
また少し楽になれた旅の途中

今までずっとここに縛り付けてきた
心ほどいてもう強く前向いて
負けそうになっても歩いていかなくちや
辿り着けるその日まで…

あの涙も あの痛みも赦したいよ
閉じ込めてた自分からもうサヨナラ
手放してはまた孤独と戦ってく
僕たちはこの先まだ…

君とだから この場所から 信じたいよ
閉じ込めてた自分からもうサヨナラ
手放したらあたたかい光満ちてた
また少し楽になれた
歩き出す今 この旅の途中


MVはこちらから

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます


arisa