6月に入りましたね!


ここ1週間は長女→次女→私という順に風邪をひき、なぜか私だけ胃腸炎にもなり久々にダウン


母に駆け付けてもらい半日ゆっくり寝込んでどうにか回復しました!

まさに救世主お願い


コロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査をしてもどれも陰性。。

ただの風邪にしては手強かったな〜




ブログの更新が久しぶり過ぎてまたまた先月の事ですが、

ゴールデンウィーク明けに行った西武園ゆうえんち




入場したらすぐ夕日の丘商店街が!

昭和感たっぷりでレトロな雰囲気♡


なぜ2人とも後ろをみているかというと…




警察官がドロボーを捕まえていた笑


商店街では演奏や、バナナの叩き売り、紙芝居、安全第一ダンスなど色んなショーが見ることが出来ました!


常連客も多いのだそう爆笑





長女が大好きな銭天堂!

駄菓子屋さんもありましたスター







レトロなスポットがたくさん!


赤電話を嫌がる令和女子ニコニコ

スマホしか知らないもんね〜




商店街を抜けて宝探し!

綺麗なパワーストーンがたくさん取れました飛び出すハート




一歳児も乗れる乗り物が多く、

みんなで楽しむ事ができました拍手


ゴールデンウィーク明けなこともあり、

週末なのにどの乗り物もほぼ待ち時間なし!



ゴジラ・ザ・ライドだけは30分ほど待ったけれど、これが結構な迫力で長女と乗ったのを後悔したほど泣き笑い




この日〆の乗り物は本日2回目のメリーゴーランドおすましペガサス



楽しい週末を過ごすためにもやっぱり体調管理が大事ですね!健康第一!


(気を付けていても子供が持ち込んできたらどうにもならないこともありますが…)


最近、色んな風邪やウィルスが流行っているみたいなのでお気を付けくださいませ♡