実は先日、新型コロナワクチン(ファイザー社製)摂取へ行ってきました病院



猛暑日の中、1回目摂取の直後下矢印




小学生か中学生の頃、

予防接種で失神してしまうほど注射が大嫌いな私ですがあせる


恐れていた失神やめまいもなく、

副反応も1回目は腕が痛む程度にとどまりました


ただ2回目は腕から首、肩、背中まで激痛が続き痛み止めを飲んでどうにか落ち着きました汗


熱は出ませんでしたが、

こんな痛みが続くとは…


あまり聞いたことのない副反応で驚きましたびっくり



今後ワクチンを受ける方のご参考になれば幸いです乙女のトキメキ



デルタ株の感染が急拡大し、

娘の園や親しい友人など感染者が身近に出始めたのが今回摂取を決めた大きなきっかけとなりました。



正直ワクチンに対して前向きな考えではなかったのですが、コロナに罹っても病院で診てもらう事が出来ない災害急の事態。


自分の身は自分で守らなければならない状況下、

ワクチン摂取しかないと判断しました。



もちろん個人の判断であり任意のワクチンなので、推奨するつもりはありませんパー



今後も感染対策は変わらず徹底して過ごしていきたいと思いますアップ