4月に「TOPIK(韓国語能力試験)」
中級(4級)を取得する為に
只今勉強中ですえんぴつ


ハングル検定とは違い作文もあるので
さすがに独学では限界…

短期留学も考えていましたが、
やはり日本で地道に勉強していきます↑

もちろん目指すは高級(6級)です(*^-^)b


宿題後の楽しみはheart+kira*


カップトッポギ~ナイフ&フォーク

本格的な味で美味しいですウインク


韓国のお茶はお肌にも良いので
最近ほぼ毎日飲んでますきら



そして、結構前に質問を頂きました・・・

Q.ハングル検定3級は
どのくらい勉強すれば取得出来ますか?

A.一般的に60分授業を160回とされてます。
韓国ドラマを六割くらい聞き取れて
理解出来れば合格出来ると思います!
(あくまで私の見解ですが…(^^))



息抜きしながら楽しく勉強頑張りますおんぷ







ハート(ピンク)ArisAハート(ピンク)

Android携帯からの投稿