こんばんは

 

小布施からマンズワイン小諸ワイナリー万酔園に向かいます。

ワイナリーでは、ぶどう棚が見えるはずでしたが

11月と言うこともありぶどう棚の棚だけがありました。

ここでは、試飲もありましたが有料でした。えーん

友達は、ワインを試飲していました。

私は、友達に飲酒を禁じられています。

蔵王に行った時に寝てしまったのでガーン


ワイナリーでは、見学とかは無く購入のみでした。

ワイナリーを出てホテルに向かいます。

ホテルに着いたのは早く5時過ぎころでした。





夕食には、まだ早いので明日行く軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました。

きっとクリスマス前だからクリスマスのイルミネーションが見られるよねー

と二人で心ウキウキとショッピングプラザに向かいます。音譜