皆大好き♡懐かしの卵ミルクボーロ | Arisa Kitchen*手作りお菓子*

Arisa Kitchen*手作りお菓子*

簡単なお菓子レシピをメインに書いています。
体調不良などのため、更新控え目です。

皆大好き♡懐かしの卵ミルクボーロ

こんばんわ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

最近中々投稿が出来ず…お久しぶりの投稿になります。

何だか急にたまごボーロが食べたくなったので、作ってみました♡(´,,•ω•,,`)
子供の頃に食べた優しくて懐かしいお味が再現出来たと思います♪

スーパーで見たたまごボーロの原材料を参考にしました(笑)

お家にある材料で簡単に出来て、お子様のおやつにもピッタリだと思います(*´˘`*)♡
 

 材料
・卵黄 ── 1個
・グラニュー糖 ── 30g
・片栗粉 ── 60g
・スキムミルク ── 大さじ1
・牛乳 ── 小さじ1〜
 

 詳しい作り方
 
01


卵黄にグラニュー糖を加え、白っぽくなるまでホイッパーで混ぜます。
02
片栗粉とスキムミルクも加え、粉が見えなくなるまでヘラ等で混ぜます。
03


牛乳を小さじ1〜加えて混ぜ、耳たぶ程度の固さになる様に調整します。
04


直径1cm程度(約2g)の円形に丸めたら天板に乗せ、160度のオーブンで15分焼成します。