名探偵ポワロ | ちょっとおしゃべり

ちょっとおしゃべり

いいこと 凹んだこと

聞いて聴いて♪

さて、夏から借りてるDVD📀シリーズですが、ミスマープル、シャーロックホームズに続き、先週から名探偵ポワロを借りています。


ロンドンが舞台の探偵モノばかりです。


今回はたくさんあるので時間がかかりそうです。



ポワロさんはベルギー人で英語とフランス語を話します。

なんで?という興味からベルギーという国を調べると、オランダ語、フランス語、ドイツ語など隣接する国の言葉が公用語になっているそうです。


長く借りるのも悪いので、マイルールでなるべく2週間で見るように目標を立てています。


12月なので、クリスマスカードとちょっとしたプレゼントを添えてお返ししようと楽しみにしています🎄サンタジンジャーブレッドマンクリスマスベル