北海道にしろ関西にしろ

近年の災害被害は想像を絶するものがある。

このブログの筆者も広島県に住んでおり

呉の災害の様子に正直死にたいとさえ感じるほどの

精神的苦痛を受けた。

よく通る高速道路が満ちなくなってたり

土砂の量とか見るしね。

 

 

なお筆者は日ごろそういう事態になってなくても

ほぼ常時死にたさをまとっている。

 

 

でね?ネットの人見てるとほんと腹立つんですよ。

 

野党議員がなんか言ったりとか対応に批判すれば

某野党が与党だった時代に起きた東北の震災の対応を非難して

口出しするなって人はいるし

 

与党が何かすれば批判だけして去っていく人や

野党時代のほうが100倍マシ!とか

安倍のせいだー!っていう 

#アベノセイダーズ

もいるし。

 

 

ぶっちゃけね。

安倍さんのせいだとすればですよ。

安倍さんが意図的に起こしたりしてるとすればですよ。

 

 

それって安倍さんに世界でだれも逆らえないのでは?

って話でもあるし

 

こっちは与野党問わずですけど

 

批判するだけならいつでもできるし

やったことを振り返って反省することも後からでもできる。

 

 

批判に終始するのやめませんか?

 

 

 

 

叩くだけなら黙っとけ。

ほんとに。