久々のアルバム関連の投稿です。

 

最後に京都に行ってから暫く経ちますが、データに続いてしっかりしたハードカバーのアルバムも届きました。

 

使われる画像の確認が先にあったので、中身は分かっていたのですが、聞いていた通り十二単の生地がカバーに使われており、これまでに受け取った中では最も豪華なものでした。お値段が一番お高いので当然とも言えますが、そこは京都あるあるです。

これまで何度騙されてぼったくられて来た事か考えたら、こちらのお店は最良と言えます。

 

さて、これまで散々な目にあった数々の酷い画像や写真を色々な人に見せて来ました。

 

色々なご意見は頂きましたが、誰一人行きたいとは言いませんでした。

唯一最後の方に行った舞妓の変身処は興味を持たれたこともありますが、後は散々でした。

 

それが今回は皆さん口を揃えて

 

『すっごく良い!!!!』

『良かったですね~』

『奇麗!!!』

 

と絶賛されました。これは初めてです。

 

このお店は修正は一切されませんので、等身大の私なのです。

 

今の年齢で最大限に良いお写真を撮って頂けたのです。

 

こちらのお店は十二単の専門店です。

 

舞妓の変身は出来ません。

 

お値段が高くて、これまでの事を考えたら一桁上がります。

 

それでも、何人かは

 

『お金を貯めてでも行きたい』と言われました。

 

安かろう悪かろうも行けませんが、ぼったくりの最低では皆報われません。

 

逆に高くても良い物は残るという事でしょうね~

 

自分でも報われた気がして、本当なら数か月後に先方や天候の都合で延期になっていたお店に行くつもりでしたが、もういいように思えて来ました。

 

何処かで区切りをつけないと終われない気がしています。

 

また、納得はしたのですが、それでも今回気に入った画像を若返りアプリでもう一冊オリジナルでアルバムを作りたい気持ちは変わりません。

 

そのアプリが一年で使うと高いため、全部終わって一カ月で作成しようと思っています。

 

京都の舞妓変身は卒業しましたが、ここでまた一つ思い出しました。

 

うちの和ダンスにある振袖です。

 

これを着てから、若返りアプリの購入をせねば・・・

 

これが一番大変なのでした。

 

着物と小物一式の持ち込みが今の私には一番大変なのです。

 

最後の方の舞妓変身では、着物の持ち込みが出来て小物は借りられると聞きましたが、着物と帯を持って京都まで行くのは相当な事です。

 

元々、成人式の写真を年寄りが紛失した事から始まった京都通いですが、元々写真も良い出来栄えとは言えませんでした。

 

また、美容院も着物の着付けには慣れておらず、メイクもへたくそでした。

 

やっぱり大阪は着付けやメイクが出来る所も少ないし、京都程毎日朝から晩までやっていない事もあり、着付けも下手なので歩くのもしんどくて着崩れていました。

 

近場で上手い所があれば一番良いのですが、こればっかりはどうしたもんだか・・・