今日は気持ちよく食べる事が出来ました。

 

初めてではないため、安心して出向きました。

 

ただ・・・・・

 

こちら、家からは自転車でも結構な距離があるのです。

 

その上、日替わりの大値段はリーズナブルで、お味もよろしいのです。

 

が~!!!!

 

住宅地にある喫茶店のため、平日は主に作業服を着た男性がメインのようです。

 

そのためかー?

 

一週間のメニューを見ても、ほぼ揚げ物なのです。

 

いわゆる

 

ガッツリ系

 

ですね~

 

今日のメニューは、ご飯もがっつりあるのに、おかずの方に

 

焼きそば

 

とあるのが流石だと思いましたわ~

 

まあ、焼きそばが一人前ど~んとあるわけではなく、その上に目玉焼き

 

唐揚げに~自家製のコロッケがまあ美味しいのですよ~

 

喫茶店だけに、食後にコーヒーを飲む人も多いのですが、私は食事だけです。

 

私は以前から、脂っこいものを食べると後でお腹の調子が悪くなることが多いのです。

 

それでもここに来たのは、昨日のように和食のお店でも店員にあまりにも失礼な態度で追い出されたりすると、そのいらいらが暫く残るため、精神的にもよろしくないのです。

 

だから、前に行ったことがあり、スタッフの皆さん本当に気持ちよく迎えて下さるお店に来たのです。

 

そうすると今度はお腹がね~

 

どっちか片方しか取れないと言うのはちときついです。

 

だから、結局の所、お料理もあっさりしていてスタッフの対応も良いお店を探して、マメに通う方が良さそうですねー

 

改めて分かった事は、居酒屋さんだけでなく、喫茶店も愛想が良いのです。

 

なぜ和食の夜お高い店は、ランチに来るお客にあそこまで酷い態度をとるのでしょうー??

 

こちらの喫茶店は、すこぶる健康的な時だけ、たまーに行く事にします。

 

揚げたてのコロッケは美味しいですね~