先日、楽しみにしていた大本命の変身処から連絡があり、先方の都合で延期になりました。

 

残る一軒も、これまた期待出来るお店でしたが、これまた当日の前後を含めての連日の雨予報を見て、こちらも延期にしました。

 

このお店は、本当は先月の予約を入れていたのを、4日連続の雨予報で延期をしていました。

野外撮影を入れていたため、雨ではどうにもなりません。

 

両方とも、今時点では予約を入れておらず、夏を挟んで秋の紅葉に行くつもりです。

 

さて、これまで散々酷評して来たお店や、それなりに良かったお店の画像データが相当な数になりました。

はっきり言って、数少ない良かったお店以外はそのまま人様にお見せできるシロモノではございません。

 

そこで、アプリでどうにか修復出来ないかと考えました。

 

若返りアプリを使ってみたのですが、これもまた、当たり外れがありました。

 

比較するためにまず、Googleプレイストアで検索をしてレビューを見ながらインストールをしました。

初めに使ったのは、カメラマンさんから教えて頂いたあのF・Aと言うロシアのアプリです。

 

ただ、最初に試してしまって、まだまだ後からたまると思って、一度だけで放置していました。

当時、永久仕様が¥6,000で、びっくりしていたのですが、今はそれもなくなって月額も¥8,00とお高額になっていました。

レビューでは、その月会費を支払っても、毎日の加工数にも制限があるため、まとめて出来るわけでもなさそうでした。

 

話題になるだけあり、若返りにも複数タイプがある上、なかなか良い仕上がりでした。

ただ、レビューにもありましたが、若い時はもっと顔もほっそりしていたのに、その辺がイマイチだと思えました。

 

次に似たような名前のアプリを試しました。

こちらは有料にしない場合、その都度大きな音声が入って長いCMを聞くまで加工出来ませんでした。

そこまで暇人でもないので直ぐに止めました。

 

3つ目のアプリは、随分前からネットでは良く見ていた、CYMと言うアプリです。

ネットでは無茶苦茶可愛く変身出来るように紹介されていましたがーーーー

それから、無料で使える機能は少なくて、執拗に有料登録を勧めて来ます。

 

年間の金額が、先のFAよりはなるかにお安い事や、7日間の無料期間もあるため、お試しのつもりで登録をしました。

 

所が、私が試したい大量の写真と言うのは、ほぼ白塗りなんですね。

 

このアプリは白塗りが苦手なのかー・??

若返り所か、もう無茶苦茶なのです。

 

画像なんだけど、もうボロボロにつぎはぎにした感じ?

白塗り部分はムラだらけになり、若返り以前に画像として成り立たないレベルのシロモノでした。

 

その代わり、このアプリの美肌はなかなかのものでした。

 

ですが、美肌機能だけのために、年会費を払う事は、無駄に思えて即座に解約をしました。

 

美肌機能だけを考えれば、以前から使っていた無料アプリでも十分だと思えたからです。

 

結局は、最初のFAで若返りを試すことになりました。

 

かなり優秀なのだと思いますが、一つ厄介な事に、AIが勝手に推測するようですが、10代にした時に、韓流アイドルか?と言いたくなるような、まるで似ても似つかない子の顔になるだけでなく、髪もそんな感じになっておでこまで出て来るのです。

これでは使えませんわーね?

 

ですが、以前投稿した後半戦の中でも良心的なお店の白塗りの画像で試すと、10代の顔になりました。

私が10代の時の顔など憶えてはいないのですが、現在から若返ったような自然な顔になる事もあるのです。

 

何の加減か分かりませんが、片っ端から若返りを為してみると、10代以外の若返りが2種類あるのですが、どれか一つは見栄えが良くなるものが多いのです。

 

表記されていませんが、20代、30代なのでしょうね~

 

この前か後に、他のアプリでリアルにするために顔を細くもしましたが、枚数が多くて面倒なのでもう止めました。

 

ただ、厄介なのは、どのアプリも若返りの写真を保存するときに、下にロゴが入ります。

正式に料金を支払うまでは、保存するのも無駄になるのでお試しだけにしました。

 

お試しで分かった事は、やはり良心的なお店で、下地から丁寧にして下さったお店のメイクは、若返りをしても奇麗になるという事です。

 

何度も通った変身スタジオの画像では、若返りをしても他人になっていく感じがするだけで、若返りは一切しないのです。

 

若返りがしない程、メイク時代が完成されていたという事を実感出来ました。

 

また、即座にやめたCTMでは、若返りをタイムマシーンと呼ばれており、年齢を指定出来るのですが、今の年齢も出るのです。

その年齢が写真によってバラバラなのが面白かったのです。その時のメイクの上手い下手が一目なのです。

 

先で届く特別編にもなりうる豪華な変身のデータが届いてから、月会費でも支払って、ロゴが入らないようにして保存しまくって、若い時のアルバムを作ろうと思います。