今回は、前回のfile-4とは全く違う意味で、高ポイントの素敵なお店でした~!!!

 

もうね~前半戦から後半戦のこれまでの間の事を思うと、素敵なお店に2度続けて行けたことが嬉しいです。

 

前回は、素晴らしいお店でしたが、料金設定もお高めで、でも行って見ると、その価格が勿体ないとは決して思わない、素晴らしいおもてなしをして頂けました。

 

今回は、前半戦から数えても、最もリーズナブルな価格のお店で、中でも一番お安いプランを申し込んでいました。

 

料金がお安くても、逆に高額なプランであったとしても、中にはしつこく高額なオプションを押し付ける悪徳なお店もありますが、こちらは一切なく、終始気持ちよく過ごせました。

 

お安いプランと言っても、きちんと台紙付きのお写真が3枚入ったものを当日持ち帰れるのも良心的だと思います。

最初から、データ付きではなくオプションであることも良かったのです。

 

ですが、前回のお店などにあるような、野外撮影などは最初からなく、お写真も補正はない上、場所も一か所です。

 

私が今回、一番クオリティーがお高いと思ったのが、メイクです!!!!

 

丁度外国の人が着物を着ていたのですが、他店と違い、美容院のようなドレッサーに座ってメイクをして頂きました。

普通に水化粧もあるのですが、普通のペンシルタイプのアイブローなどが多く揃ってました。

 

いざ、メイクが始まりましたが、ここは前回同様、行き成り水化粧ではなく、先にスティック状のドーランが塗られました。

ですが、前回は水化粧もかなりピンクが入って明るい色に仕上がったのに対して、こちらは普通でした。

 

驚いたのが、ポイントメイクに入ってからです。

それまでは、刷毛で丁寧に塗られていたのですが、いざ描く仕事になると、突然動きが機敏になりました。

 

これまでは、散々書いて来ましたが、この手のメイクをする人たちは、ただお店のスタッフとして働いている人たちが、ちょ~っと聞きかじっただけで塗っているような人たちがほとんどのように思っていました。それぐらい酷かったのです。

前回は、打って変わって素晴らしいと思いましたが。

 

これまでは、常に『舞妓さんは【小さくおぼこく】』と言っては不細工にされて来ましたが、今回は、アイブローだけでもかなりきちんと何度も修正をしながら描いて頂きました。修正するのも、その都度鏡を見て顔を見てと、何処から見てもプロのメイクさんの仕草と目つきでした。

 

私は、何度も大阪の変身スタジオに通った事があり、プロのメイクさんの仕事をよ~く知っているのです。

顔を見ながら描くにも拘わらず、必ず一本線を引くごとに鏡も見る癖があるようです。

だから、口紅が片方だけ歪んでいるのを放置とか・・・あり得ないはずなのですよね~プロの仕事をしていたら。

 

沢山の筆とパウダーがあると思ったら、ピンクで下地を作る事はなくても、後から通常のメイクのように、シャッドウを入れたりして陰影をきちんと作って頂きました。これはなかなか他店ではない光景ですね~

 

いざ、撮影ですが、一番お安いプランでもあり、一か所で何枚か撮るだけでしたが、私が気に入っていた玄関口その他では、メイクさんが何枚も撮って下さいました。

 

一人で散策に行っても写真を撮れない事もあり、今回は折角着付けとメイクをしても写真を撮って30分程度で終わりました。

その後のメイク落としも、これまでぼったくられたお店よりもクオリティーのお高いお肌に優しいオイルがありました。

 

流石に料金もお安いので、カードは使えませんでしたが、楽しかったです。

 

写真の出来栄えはと言いますと~こちらは補正がないので、期待はあまりしていなかったのですが、前半戦の酷いメイクよりは遥かに良かったです。

 

スマホで撮影をしながら

『どうしても白塗りになると老けて見えてしまうのですよー。』

と言われました。

 

前半戦では、二回りほど老けて見える写真がいくつもあるのですが、今回はきっと年相応なのでしょう。

ただ、どうしても白塗りの材質と言いますか~水化粧をすると、普通にしていたら分かりにくいレベルの皴でさえも際立たせてくれるため、ヒビ割れて来たり、ほうれい線ではくぼんでくれたりするのですよね~

そもそも、舞妓さんのために作られたようなもんですから~10代のぴちぴち張りがあるお肌につけるものですよ~

 

更に驚いたのがその後です。

 

でも、前半戦のとことん酷い物はどうにもならずに放置しています。

 

今回、ふと思い出してやってみたのですが・・・・・・

私が使うのは無料のアプリなので、大したことは出来ませんが、少しはお肌がきめ細やかになります。

 

これがまあ、一番良い出来ではないですか~???

 

実際、目立ちはしませんが、白塗りとポイントメイクの後、かなりしっかり陰影をつけていました。

ここは重要なポイントです。

 

最初の頃、若い子に適当に白塗りされて、二言目には【おぼこく小さく】とほざきましたが、酷い物でした。

ただの白塗りを外で普通に写メを撮ると、もう真っ白のおてもやんですから。

 

この写真、気に入りました!!

 

半年一年髪を伸ばしたら、今度は本格プランと言っても数千円なので他店よりお安いのです。

今度こそ、本格プランで自分の髪を使って、データも買って、加工して遊びます。

 

分からないものですよね~このお店は検索で上がっても来ないし、口コミもほとんどないのです。

 

髪を伸ばしたら、今度は良かったお店に定期的に行こうと思います。

 

一通り行ったらもう終わるつもりでしたが、最近のお店は、髪を伸ばしたらまた行きたくなりましたね~