ご心配頂いて… 本当に、ありがとうございましたぁ~☆ | 頑固亭主!ここに在り?(ToT)

ご心配頂いて… 本当に、ありがとうございましたぁ~☆

ブログ更新を、放置して…はや10日以上!


その間にも、訪問頂いたり、コメント頂いたり、読者登録して頂いたり…


本当に、ありがとうございました。 m (_ _) m



aririko428本人は、至って元気に過ごしておりましたので♪


ただ、気持ち的に…というか…


なんだか、すっきりしなくって…


正直、サボっていた… というのが、本音でしょうか? /"(>_<)


ご心配頂いた方々! 


本当に申し訳ございませんでした!


   m (>_<) m




ちょっとだけ、心の整理のために、


お亡くなりになった方の事を、書かせて下さいね♪



先日、お亡くなりになった方は、


わたしにとっては、全くの赤の他人だったのですが…


○太が産まれた頃に、同じマンションに越してこられた


ごく、普通の、ご近所さんでした。


お嬢さんが一人(うちのお嬢より、4つ年上)おられて、


とても気さくで、笑顔の素敵な方でした。


関東には、親戚の無いわたしにとっては、


まるで姉のように思える方でした。



わたしと違って、とても大人な方で、


みんながいやがる、自治会役員や、PTA役員の仕事も、


二つ返事で受けて、本当に楽しそうに活動なさってました。


いつも、周りの人たちの事を考えて、行動出来る人でした。


わたしの周りで、その方の悪口など、聞いた事がありませんでした。


思い出せば、思い出すほど、


本当に、スゴイ人だったなぁ… と思います。


たった10年足らずのお付き合いでしたが、


お嬢の心にも、○太の心にも、


しっかりと、大きく、素敵な想い出を、いっぱい残して頂きました。



子どもが大好き♪な方で、


ご自分のお子さんが大きくなられて、


自治会の子ども会から脱会された後も、


毎年の夏祭りには、ボランティアで、


ゲームコーナーなどを、設置して、ご協力されていました。



○太は、幼稚園の頃に、


 『 ○○さんは、オレのダチだから♪ 』


と、大いばりでいっていました。 (*^-^*)


彼の成長過程で、そう思えるほどに、


その方が関わっていて下さったからでしょう♪



お嬢が、幼稚園年中の年、


わたしが手作りしようと、生地だけ買って、


浴衣を作ろう…と思っていたのですが…


園の七夕まつりまで、あと1ヶ月を切った頃でも、


なんだか、めんどくさいなぁ…と、半ば諦めモードになっていたとき、


  『 浴衣? わたしが縫ってあげるよ♪ 』


と、いとも簡単にOKして下さったのです!


その時期、その方にとっても、


2ヶ月後の、夏祭りや、その他の行事準備で、


とっても忙しい時期であったのに…


感謝してもしきれないくらい! ホントにありがたかったです☆



ご主人様は、朝の出勤時


いつも駅まで歩き…なのですが…


 『 おとうさん! おとうさん! 』


と、元気な声が後ろから聞こえてきて…


最初は、


 『 誰のことなのかなぁ… 』


と、思っていると、自転車に乗ったその方が、そばを通るときに、


 『 おとうさん! おはよう♪ 』


と、挨拶してくれたそうです。 (*^-^*)


ご主人様にしてみたら、


 『 オレ… ○○さんのおとうさんと違うけど… (笑) 』


と、心の中で、つっこみ入れていたらしいですが♪


知らぬ顔して、道行く人が多い中、


元気に挨拶してくれるその方の姿は、


とても気持ちいいものだったそうです☆ (*^-^*)



それ以外にも…


食材がない! どうしよう…? って時に、


いきなり出向いて、


 『 ごめんなさい! 玉葱1個って、貰えません? 』


 『 すいませぇ~ん! 油切れちゃって… 』


とか、もうしょっちゅう頂戴しにいってました!


どんな時でも、


 『 はいはい! ちょっと待っててね…


   ほい! これで大丈夫? 』


と、嫌な顔ひとつせず、出して下さって♪


その方にしてみれば、


 『 おっちょこちょいの、手のかかるご近所さん 』


だったでしょうね♪ わたし… /"(≧▽≦)




2年前に、ここから車で15分ほどのところに、


お家を買われて、お引っ越しされていたのですが、


それでも、時折、


 『 近くまで用があって来たから… 』


といっては、何かしら頂いたりしてて…


今でも、ひょっこり尋ねて来られるような気がしてなりません。




わたしには、真似出来ない、


とっても素敵でスゴイ面を、いっぱい持っていた ○○さん☆


ホント! おこがましくも、お手本にしていた ○○さん☆


わずか、50年と2ヶ月の生涯だったそうですが…


その間の、10年ほどに関わることができたわたしは、


とてもいっぱい、素敵な想い出を頂きました。 m (_ _) m



なんのお返しもできないうちに、逝ってしまわれたのですが…


○○さんのことは、きっと一生忘れられないでしょう♪



  本当に、ありがとうございましたぁ~☆

   

  天国から、ニコニコ笑顔で我が家のことを見ていて下さいね♪


    



そんなワケで…


未だに、想い出の品物が、そこここにあったり、


なにかにつけて、想い出されることもあり…


哀しみをひきづってはいるのですが、


家族4人☆ 


とりあえずは、元気いっぱいに過ごしています♪



ブログ更新しなかった間には、


2度! ママ連。オフ会にも、出席してますし♪


21日の方へは、○太と一緒に出掛けました☆


ちびっ子に、結構?人気あったようで


 『 おにいちゃぁ~ん♪ 』


と慕われて、○太本人も、とっても嬉しかったようです☆



21日からは、子ども達も夏休みに入ったので、


普段以上に、ダラダラとした生活を送っていますので… /"(>_<)


たった1台のパソコンなので、親子で取り合いになったりで、


ブログ更新が、まだまだサボりがち…になるかも?です。


こんなaririko428ですが、 また、遊びに来て頂けると嬉しいです☆


これからも、どうそ! ヨロシク☆ です♪ (*^0^*)/~~