年末から色々ありすぎ!ヘトヘトでした…(ToT) | 頑固亭主!ここに在り?(ToT)

年末から色々ありすぎ!ヘトヘトでした…(ToT)

  30日…
   前日から荷物だけは作っておいたけど…
   洗濯物を溜め込んでおくと大変なので、朝からまずは、お洗濯!

   ご主人様は、夕べお風呂に入らなかったので、
   お目覚めと同時にシャワー…
   その間に、子ども達を起こして、部屋の中をざっと掃除して…

   帰ってきてすぐにお風呂に入れるよう、
   お風呂掃除もちゃんとしとかないと…って、
   ご主人様が入ってるので後回し…(ToT)

   
   バタバタ動き回るうち、時間が過ぎていく~


   シャワーからでて、すっきりとしたご主人様…
   自分のことは、さっさと済ませてから、一言!

ご主人様 『いつになったら、出発出来るの?(怒)』
私    『…とりあえず、洗濯物を干したら、終わるから…』
ご主人様 『…お昼すぎるかなぁ?…』

私    (そんなこと云うなら、お風呂掃除くらい、やってよ!)

   お風呂掃除して、洗濯物を干して(って、部屋干しだけど)…

   ようやく午前中に終わって、なんとかお昼には出発!





   予想通り、東名は混雑… (ToT)

ご主人様 『あぁ…午前中に乗れてればなぁ…』

   って、今更… (?_?)。。。

   案の上、子ども達はぐっすりとお眠りに…
   お気楽でいいご身分です!

   私は、というと、やっぱり夕べ遅かったので眠い!
   ガムを噛み噛み、眠気と戦い!必死で起きてなくちゃ!

   …って、がんばってたけど、
   お天気も良かったので、時折、頭がガクッとなりつつ…でした。/"(>_<)
   
   でも、まぁお天気が良かったので、怒られはしなかったけど…


   足柄に午後1時半頃到着で、やっとお昼ご飯♪…

   ここから始まったぁ~!!!
    ご主人様の災難がぁぁぁっ 


    当然、レストランでお食事~
    メニューは、ありきたり…
    ご主人様がお選びになったのは、『唐揚げ定食
    当然、唐揚げは冷凍?でしょう…

ご主人様 『…やっぱおいしくない…』

    いつものせりふです… 
    一緒に食べている3人は、機嫌良く食べているのに!
    その一言で、気分はブルー… (ToT)

    仕方ないですけど、ね…

    そりゃあ、ご主人様お手製の唐揚げには、勝てませんって!







    その後の東名も、めちゃ混み状態…
    ご主人様は、眠いのをこらえて、必死で運転!
    毎年のことながら、頭が下がりますぅ~ m (>_<) m

    残り3名(私を含む)は、お腹もいっぱい♪
    ぽかぽか陽気で、車の中は暖かい♪
    すっかり気分良く、眠ってましたぁ~!!



    なんだか、申し訳ないので、ぐっすりとは眠れませんでしたが、
    時折起きては、話しかけたりしてましたけど、
    やっぱりご機嫌は良くなくて…素っ気ないお返事ばかり…
    仕方ないですけど… (?_?)。。。



    午後7時頃、上郷到着…
    またまた、今度は夕ご飯…
    さあ!吉と出るか、凶と出るか???

    上郷は、S○食品経営…なので、まずは大丈夫か?と期待して
    ご主人様がお選びになったのは、『ビーフカレーセット

    一口目を口に入れた瞬間!!!!













      目をひんむいて! 一言ぉぉぉお!!


     『 なに?この味…めちゃまずい!! 』


    当然、テーブルに置いてある調味料を片っ端からぶっ込む!
    胡椒、塩、ソース、七味! 山盛りにぶっ込んで、かき混ぜ~!
    何とか味を調え(って、そんなんで調うのかぁ?)一口…

     『…やっぱりまずい…』  って、そりゃそうでしょ?


    万人が食べる用だから、お子ちゃまにも食べられるよう、
    甘口だったのでは?辛い物好きには、ダメダメな味だったようです。


    移動日、一日目は、やはり…でしたぁぁぁ… (ToT)


  
  毎回のことながら、ご主人様との外食では、
  『おいしい!』という言葉は、どこかに置き忘れたかのような…
  そんなブルーな外食が、繰り広げられるのです…やれやれ… /"(>_<)


《 悲劇は、翌日へと、続く… 》