つっ疲れたぁ~…年賀状103枚、宛名書き終了~!ふぅ… | 頑固亭主!ここに在り?(ToT)

つっ疲れたぁ~…年賀状103枚、宛名書き終了~!ふぅ…

  毎年毎年、同じように、年末ギリギリで書いてます。/"(>_<)

  自分自身の学生時代の友人     1割

  主人の会社関係・友人など     3割

  子どもがお世話になった先生など  3割

  結婚後、お世話になった方々    2割…かな?

  上の子の、年少時代の先生にも、毎年書かせてもらってます♪
  ほとんど、自己満足の世界…ですね?
  きちんとお礼状を返して頂いてますが…やはり迷惑?かなぁ…???

  結婚生活の中で、上の子が生まれて1歳過ぎまで…
  わずか1年足らず、でしたが
  福岡・姪の浜に住んでました♪
  海にも山にも近くて、とても住みよい環境!
  でも、夫婦共に実家が関西なので…
  右も左もわからない、初めての土地、福岡での生活…

  でも、ご近所の方々がとてもいい方ばかりで♪
  初めての子育てでしたが、
  忙しいときには、自宅へつれて帰って、子守して頂いたり、
  母親の変わりに、ベビーカーで散歩に連れて行って下さったり、
  親子で、夕食をごちそうになったり…
  数え切れないくらい、お世話になりました。
  その時知り合った方達へも、
  もちろん毎年、年賀状を書きます。近況報告…ですね♪

  ベタな子どもの写真入り年賀はがき…ですが…
  今年は、息子ただ一人きりの写真になりました。
  お嬢は、顔出し拒否しちゃいましたぁ~ (ToT)
  そういうお年頃なんでしょうが…
  幼稚園児代の先生方や、九州時代の方などは、
  そんなお嬢の今、を見たいと思うのに…
  親の気持ち、子知らず…になっちゃいました。(?_?)。。。

  来年は、きちんと写真、撮らせてくれるかなぁ?気が変わって??