児童扶養手当
児童手当を受け取る口座通帳の名義変更を先週してきました😊


持ち物を確認すると、
通帳、カード、氏名が変わったことが証明出来る物と、今の銀行印、新しい銀行印を持ってきてくださいとのことでした。



氏名が変わったことが分かるものとして、変更したばっかりの免許証を持って行きました😊✌️
ついでに免許証の写真も変更したいな🤣




離婚する前は名字の印鑑を銀行印として使っていましたが、これからは下の名前の印鑑にしましたおねがい❤️




私がまだ小学生にもなってない頃に祖父に買ってもらった大切なものです✨


ハートの形で可愛い😍❤️



祖父はよく5人の孫(私、私の兄、私の従兄弟3人)をいろんなところに連れて行ってくれました。



公園、AEON(当時はまだジャスコ)、動物園、水族館、100均、夜店(地元の商店街で夏の1、6、3、8のつく日にやってる出店)etc...



これは鳥羽水族館に行った時にお土産物コーナーで買ってもらいました😆



水族館ぜんぜん関係ないけど😆笑


帰る前に、「1人1つやぞ」と言ってお土産を選ばせてくれました😊❤️(100均のときはひとり5つのルールでした😊)



で、私はこの下の名前のハンコを見つけておじいちゃんに渡しました😊


私「さえこれにするおねがい



祖父「さえはこんなんでえぇんか?ほなこれにするやぁ(地元のある程度年齢いった人がつかう方言で、それならこれにしなさい的な意味)



私「うんおねがい



みんなはカエルのぬいぐるみとかイルカの置物とか選んでた💡←水族館やからな🤣笑



私の名前は、今だったら普通にこういう名前のハンコとか、キーホルダーにまず間違いなくある名前ですが、当時はほとんど無くて子供ながらにガッカリすることが多かったので、自分の名前を見つけて嬉しかったんです😊(本名はさえではありません)



25年以上も前のことですが、魚を見たことはあまり覚えていないけどお土産物コーナーでのことは鮮明に覚えてますおねがい



すごくお気に入りで、大人になってからも大事に持っていて、時々ケースから出して手にとって可愛いなあと眺めてました😊❤️




離婚すると決めた時から銀行印これに変えようと思ってました😊✨



下の名前は一生変わらないもんね😊✨



おじいちゃんは2年ちょっと前に亡くなってしまいましたが、なんとなく近くにいて守ってくれてるような気はしてます✨



おじいちゃん‼️
私がんばるから見ててねー😊✨





.................................................................
最近ポイ活はじめました😊
ネットで買い物する時にポイントタウンを経由するだけでポイントがたまります🤗
850円分を換金😍✌️

✨ポイントタウン✨
ここからの登録で300円分のポイントがもらえますよ😊
.................................................................